★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト ミラとロベルトをゲット。

<<   作成日時 : 2014/10/25 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最初のガチャでジョバンニが出て以来、109回くらい連続で☆4が出ないという不運を乗り越え、漸く白猫で最も人気があるであろうミラをゲットしました。
そして近頃もう一つの☆4をゲット・・・。
初の近接は噂の新キャラロベルトです・・・OTL


画像


画像を見て分かる人にはわかるんですが、実はジョバンニを1凸させました。
あと12個のスタールーンでもう一回限界突破できるのですが、長い道のりですねこれは。

スタールーンの使い道ですが、これは☆4に使う以外なくなった感があります。
☆3の魔導士しかもってないため、仕方なくパンorモモを限界突破するのはアリだと思うのですが、いずれイベントで☆4魔も配布される可能性が出てきたため、限りあるスタールーンを☆3に使うのは保留したほうがよさそうです。

話変わって、ミラとジョバンニの使用感ですが、当然のことながら1凸してある分ジョバンニのほうが使いやすいです。
無凸でもSP回復が4のミラより5のジョバンニのほうが使いやすい。15%減と15%UPを持っているので比べるまでもなく防御力はジョバンニのほうがあります。

攻撃力と回復スキルの効果についてはミラのほうが上。
ミラには即死回避のオートスキルがありますが、このゲームは死ぬときはだいたい多段攻撃や雑魚に囲まれて一斉攻撃をくらったときなので、高レベルカメの攻撃や島5のボスのビーム等特定の局面を除きあまり発動する機会がないように思える。

もう一度最初からはじめる時に、リセマラでどちらが欲しいかと言ったら性能的には間違いなくジョバンニですね。
ミラの売りである攻撃力と回復ですが、SP効率の差で回復量よりも回復回数の勝るジョバンニのほうが便利ですし、ライボルも確実に全弾ヒットできるスキルではないですからね。
まあこの辺りは好みの問題です。
先にミラを入手してミラを凸していればジョバンニのほうが使えないと思ってるはずですし。
3凸前提で語られるミラの後発ですから、すでに3凸ミラを使っている方々に比較された結果ジョバンニは実装当初、より過小評価されたのではないかと思う。

3凸〜4凸させるつもりならミラでもいいけど、無凸もしくは2凸なら圧倒的にジョバンニのほうが使いやすいというのが私の結論。
ぶっちゃけ無凸〜2凸ではミラは他の魔導士より使えませんからね。世間で言われているミラの評価は主に3凸前提のものですから。


ああ、ロベルトの話もしたいけどこれは無理だ。
一応レベルマにしてストーリーモード攻略班に入れるつもりだけど、ロベルトでマルチに行くのはご法度になってそうだから行かないw
低難度のクエストならホストでやってみてもいいけど、そこまでして使いたい魅力もないのよね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト ミラとロベルトをゲット。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる