★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト 待たせたな!俺だッ!!

<<   作成日時 : 2015/03/14 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

リース4凸委員会が発足。
ガチャをまわす→虹のハイルーン獲得→リース3凸達成。
ついでといってはなんだけど、双剣のザックが仲間になりました。


画像


スキル1 雷属性追尾攻撃。雑魚殲滅力高し。

スキル2 高威力コンボ。1万ダメ与える。SP消費大。連発できない。

完全に気のせいだと思うんですけど、ザックの回避は他のクラスの回避より速いです。(どやっ

無凸の状態ですとSP103しかないのでSP管理が難しいところがあります。
何が難しいって、SP上限低い割にSP回収率が高いので気が付いたらSPがあふれかえっていること。
通常攻撃、最初の1撃は遅いけどその後の連打が早いんだよな。
ちなみに通常攻撃の1発目は相手にとびかかるように攻撃するので、逃げ惑うスケルトンを追いかけて倒すのに最適です。

このキャラの問題は防御かな。
現状訓練所LV40×3くらいですが、防御力は弓の中でも低いと言われるスピカと同等です。
近接でこの防御力は低いと言わざるを得ない。
リーゼロッテより若干高い程度?
りーぜ使いは工場でよく見かけましたが、みんなよく使いこなせるな、と感心しきりです。
私にはあんな神装甲は無理だ。

しかしこのキャラ、どうなっていくんですかね。
同期のフランよりは文句なしで強いけれど、今後の双剣次第ではどんどん地位が下がっていきそう。
ほかのクラスに比べると施設も劣っているので、そう遠くない未来にはそれを補完するイベントも来るであろうことを期待してます。来るよね?

まずはフォースターだけど、フランちゃんには負ける気がするな。
あの娘、ステばかり重視してキャラの魅力などどうでもいいと考える冷酷な私でさえかわいいから欲しいと思ってしまうもの。


画像



そしてそして、本来の目的はこちら。りーす3凸。
ガオハンド装備してますがそろそろ武器欲しいです。
もともと課金武器を差し置いて、最強武器の座に君臨しつづけたガオハンドですが、さすがにそろそろ寿命がつきそうです。旬はすぎています。

現在次凸候補として考えているのが
リース(最優先4凸目標)、Xスピカ(1凸)、正ガネ(1凸)、ピノ、フレイ、ジョバンニ(3凸)

リースを4凸にしたらスピカを凸っていく予定だったけど、ピノの使い勝手の良さを体感してしまったため迷いが生じています。
火力は圧倒的にXスピカのほうが上。だがSP消費減15と20の差が大きく、回復ができるピノも有力。ビームもあるし。
正ガネは当初4凸目指す予定でしたけど、余裕ができたら考えるレベルまで後退。ミカエラ越えられないしなぁ。
フレイの凸は、ほんとに困ったらやるかもしれない程度。候補として考えてはいますが、頭の隅っこでちらついているレベルです。本命じゃない。
ジョバンニの限界突破は・・・、3凸で十分かなという感じ。魔を協力で使うことはないし、使うとしても3凸で十分かなと。ソロで使うならなおさら限界突破は必要ないと感じてます。魔スタートだったからそれに気づくのに時間かかってしまったけども・・・。

それにしても剣よくでるな、私のアカウント。
魔 ジョバンニ、ミラ、ハルカ
剣 クライヴ、正月ガーネット、コリン
槍 ロベルト、ジュリア
拳 リース
斧 フレイ
弓 Xスピカ、ピノ
双剣 ザック

というラインナップ。
割と強キャラは弾いてるほうだと思う。
一番最初に回したキャラでジョバンニ出て以降、リセマラ知らずでゲーム始めたのはいいものの、108連続で☆4が出ないという悪夢を乗り越えたからこそ今がある・・・。
そしてその連敗を乗り越えて入手したのが、またもや同職のミラという・・・。
思えばタイミング悪いことが多かったな。
ダグラス4凸させてやっほーな時にガチャまわしたら旧クライヴ出たり・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト 待たせたな!俺だッ!! ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる