★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト ショコタソコラボの結果。リース4凸達成。

<<   作成日時 : 2015/05/08 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジュエル1000個を解き放ちました。
茶熊にとっておきたかったですが、思ったより配布ジュエルが多かったのと、コラボキャラが強すぎたため投資する価値ありと判断。
結果からいいますと、大勝利です。


画像


シャンピニオン、ユピテル、中川ショコラ、カクテル、リオーネの5キャラをゲット。
44連して☆4は6体出ました。(内1体はスタールーンに)

一通りLV100に育てて使ってみた印象としては、どれも最強クラスといって過言ではないと思いましたね。
特に使えると思ったのはシャンピニオン。

>シャンピニオン
恐らく半年間は最強クラスに座っていることでしょう。
自然系特攻が使えます。
防御は堅く、スキル1.2共に使いやすい。SP消費も少ないのでコスト管理もしやすい。

>ユピテル
4人協力では最強。
SP消費20%減のASが優秀で、3種類のランダムバフ付きヒールが42で使用可能。
スキル2はマールのスキル2に匹敵する威力。
マールとユピテル、どちらを凸しようか非常に迷ったのですが、マールを結局凸しました。
性能で選んだわけではなく、モチーフ持ちのマールを凸したほうがコンプリート感を味わえて良いかと思いまして。
性能的には本当に悩みます。ほぼ同等。

>中川ショコラ
スキル1が雑魚に対しては感電確定。ボスに対しては2発で感電。消費SPが少なく優秀。
スキル2は高威力。壁を貫通するのでビームのように使える。
ぶっちゃけ凸するか呪拳を装備しないと火力低くて使えない。
世間の評価は過大評価だと思うな・・・。
使い勝手のよくなったコリンというたとえが正しいかも。


>カクテル
ミカエラを超えて現在最強の剣士という噂。
スキル1は消費が少なく使い勝手の良い属性3連撃。
スキル2は飛び上がって高威力の連撃を放つ良スキル。
どちらも使い勝手が良いのですが、やや微妙な印象。
近頃剣が不遇といいますがそんなことないだろうと思ってた矢先、カクテルを入手して使ってみたのですが、なにか物足りなさを感じてしまいます。
シャンピニオンやユピテルを使った時のような「イケル」という感じがしないんですよね。
剣士の修正が来たら真っ先に輝くキャラだと思うので大事に眠らせておきますか。

>リオーネ
前評判の高さゆえ、入手して落胆した人が最も多かったであろうリオーネ。
実はかなり強いです・・・。
スキル1は攻撃+武器に水属性50付与、バリア。
これがとんでもなく使い勝手が良い。
4人協力でしか使わないですが、ノーダメージもしくはHP満タンで最後までいることが多いです。
スキル2は与えたダメージの1%HP回復というスキル。
これは範囲こそ小さいですが、威力もそこそこで使えると思います。
まあしかし、ソロプレイでは使いにくいのも確か。
ほら、私って弓キャラだけ異常に集まってるじゃない?
Xスピカ、ピノ、カティア、レイヴン、カスミ、リオーネを持ってる人ってそういないと思うんですよね。
4人プレイではリオーネが最も使い勝手良し。ソロプレイではXスピカもしくは曜日ダンジョンで使いやすいカティア。


とまあ、5つのキャラを使って好き勝手意見を言ったわけですが、私としてはシャンピニオンが手に入って一番うれしかった。
2体目の斧ですし、性能も申し分なし。
単純にこの5キャラの性能を比較すると、
シャンピニオン>ユピテル>リオーネ>中川ショコラ>カクテル
という感じですかね。
多くの人が異論ありそうな評価ですがこれw
先日4人協力をやりまくって、自分が使いやすく苦戦しなかった順に並べてみました。
ショコラとカクテルは火力が低いのが気になる。凸ればいいというけど、そんなに気軽にできるものでもないし。
無凸でも火力のあるシャンピニオンとユピテルが良い感じ。



画像



そしてそして、リース4凸です。
リースさえ出しておけば問題ない。
そういうレベルですね。
バフ、回復、火属性付与、この3つがとても強い。
スキル2は火属性460の固定ダメがあるので、アクーア狩りにも最適。
SPRは7ですし、SPが枯渇する心配はほとんどない。
スキル2のあとにスキル1を使えばHP200くらい回復しますし、汎用性がハンパないです。
ウッホもスキル1を使ってSP溜めながらなぐり殺すことが容易。
惜しむらくはスキル2の威力ですが、まあこれは仕方ないかな。
スキル1を使って殴りまくるのが一番DPS高い気がするんだけどどうなんだろ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト ショコタソコラボの結果。リース4凸達成。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる