★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト 茶熊コンプ。

<<   作成日時 : 2015/06/21 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

配布+島で入手したジュエル800+課金分720個で勝負しました。
追加360個課金でさらに勝負しました。
フランちゃんビアンベニュ!!

画像


茶熊で掘った分も合わせて・・・、99連やったかな。
金額にすると3万ちょっと分を使ったってことか・・・。
全ての茶熊キャラを入手です。
虹☆4個、さらに2凸分のスタールーンをゲットしました。


画像


フランを入手したという旬な話なのにマール4凸完成です。
マールいるからフランちゃんは無凸でもいいかなーと。
他に凸ったのは、ソフィを4凸にしたくらい。
武器ガチャ☆5登場の時に18回ほど回し、☆5双剣ヴィル餅とゴミ☆4武器を二つゲット。
ゴミ武器2と依然入手したシズク餅を交換にだし、ソフィは4凸餅となりましたー☆

先日ついにすべてのキャラのLVも100にしたことですし、茶熊キャラの総括をしようかと思います。

>フラン
今回一番の大当たり。4人協力でヒールを使うだけでPTの安定感がぐっと増す。
ソロ性能はマールに劣るがソロプレイでもPTのSPを回復することが可能なのでかなり優秀。

>ソフィ
HP70%以上50%強化の効果が大きい。PT全体回復スキル有り。火力防御力ともにトップクラス。4凸餅で真価を発揮。
S2が重いので軽い攻撃スキルを持った武器が必須といえる。

>カモメ
消費が少なくダメ効率の高いS1が超優秀。
独特な操作感のS2も優秀で、広範囲を移動しながら攻撃することが可能。
イサミに比べると瞬間火力は劣るが、ほぼ同等の評価をできるアーチャー。

>ザック
消費が軽く使いやすいS1。使用後には攻撃速度UPのバフがかかり、これがかなり優秀。感電武器との相性が良い。
S2は高火力。タップを推すタイミングが難しかったがサイレント修正されたのか発動条件が緩和された模様。成功すると攻撃力2倍のバフがかかる。
現状で最強の斧といっても過言ではない強さ。

>クライヴ
属性付きS1が優秀。ダメ半減のバフがかかる。ただでさえ堅いクライヴがさらに堅く。
攻撃力UPのバフを備えたS2も優秀で氷結効果もアリ。拳の火力としては最高峰。
攻撃防御ともに隙がない最強クラスの武闘家。SP周りがやや重いのが弱点。

>ヴィルフリート
消費が少なく貫通するS1が高性能。火属性もついている。
S2はとんでもない馬鹿火力広範囲を誇るkものの、消費SPが大量で2発も使えない。
単純に攻撃のステも高いので通常攻撃のDPSもかなり優秀。

>ミラ
S1は感電効果付きで広範囲。S2は自然特攻でそこそこの倍率を誇る高火力(剣の中では)。
ミラということで即死回避をASに備えている。
さらに、HP吸収1%のASが初実装。ゾンビプレイが可能?
ネックになるのは剣士ならではの火力の低さ。どうして剣士のスキルだけ他の前衛職と比べても低めなんでしょう?


今回の茶熊はほとんどすべてが当たりキャラだと思います。
個人的には強槍を持ってなかったのでソフィを入手したことがすごく大きかった。
どうしても欲しかったフランちゃんもゲットできたし言うことないです。
次のコラボは来月中旬になりそうですが、それまでに1000個くらいジュエル溜まるといいなぁ。
現在480個くらい溜まっているので、近頃の配布ペースなら余裕で1000くらい溜まりそうな気はする。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト 茶熊コンプ。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる