★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト 呪いの弓イベントに向けて。

<<   作成日時 : 2015/06/27 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Xスピカ以降の強弓はすべて当たっています。
持っていないのはピレスタくらい・・・。
呪弓イベントをクリアできないわけがないレベルで弓の戦力が整っているので、ここは確実にクリアしておきたいところ。
呪いの弓イベントは今月下旬に開催予定。

画像


悩ましい。
確実に外せないキャラはピノとリオーネ。
この2体は鉄板。
ロッカ弓を装備することで回復スキルの効率が増したピノは唯一無二のヒーラー系アーチャー。
火力はほとんど期待できませんが、回復役としては必須レベルです。

リオーネは即死回避、バリア、ドレインと3拍子揃ったアーチャー。
実際に使ったことある人ならわかるけど、死ぬ要素が全くないほど強固です。
呪いの弓を手に入れることでさらなる強化を手にするであろう隠れ最強アーチャー。

他に候補に挙がるのは、現状最強アーチャーと言われるイサミ。
イサミの持ち味は高火力広範囲のS2。他の追随を許さない圧倒的火力です。
弓のアタッカーとしてはイサミを超えるキャラは存在しないといっても過言ではない。

次候補が茶熊カモメ。
使い勝手の良いS1とS2を使える場面があるかどうか。
役割が要求されるのなら、最もこのイベントで活躍するキャラになるかもしれない。

悩ましいのがカスミ・・・。
上記キャラと比べるとLSが良い。
そしてS1のステルスが使えるであろうことは間違いなく、S2も貫通系なので使いどころが多そう。
ある程度攻略になれたら必須になりそうな予感。

次に、おそらく入れることはないですが入れておきたかったのがレイヴン・・・。
LSのアーチャー攻撃大UPを持ってるキャラ。
火力もありますし、S2も使いどころがありそう。
普通なら間違いなくPTに入るキャラなのですが、私の場合は弓キャラが多いのでおそらく漏れる。


とまあ、こんな感じ。
今回は触れてはいませんがカティアやXスピカも有力だと思います。
上記のキャラに比べると劣る感じは否めませんが、Xスピカ以降の弓は押しなべて優秀ですからねぇ。

Xスピカを手に入れるまでは弓キャラが一人もいなかったのに、Xスピカ以降強いと言われる弓が出たらほとんど入手するという、この反転具合といったらなんともいえませんね。
今では弓コレクターの称号を女王陛下から授かりそうな勢いすらあります。
弓コレクター・・・。
変換しようとしたら由美子レクターという架空の人物が現れたという不思議。
これも何かの縁だと思うので呪いの弓イベント開催中は白猫のHNを「由美子レクター」にしようかな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト 呪いの弓イベントに向けて。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる