★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト 7人の勇者達

<<   作成日時 : 2015/07/11 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

主力7人を紹介しようと思います。
私が入手したキャラで主力に使っているキャラ7人を紹介しようと思います。
愛着あるキャラは4凸してるのでこれからも使い続けることを誓った。あの日の夕焼けにそう誓ったんだ。

画像


マール4凸餅付。
インフレの波にのまれつつありますが、いまだに現役最強の腕力を誇ります。
腕力=通常攻撃の威力 スキルの威力 ヒールの回復量を指す言葉。
初めてモチーフと4凸をそろえたキャラ。愛着があります。むしろ愛着しかありません。
ロリコンだっていいじゃない。にんげんだもの みつを
見た目がいくらよくても性能が悪いと全く興味持たない人なので、性能と見た目の良さが両立していたマールは私のナンバーワンキャラ。
近頃は茶フラン使うことも多くなっていますがソロプレイではマールと茶フランの併用が私の最強PTの一つに取り込まれています。
夏イベの常夏では、リーダーをマールにして茶ソフィ茶フランイサミの構成でいくとかなり早く周回できる。
あくまで私の手持ちでは「速い」だけですのであしからず。
SPR7も売りのひとつ。
売りは「SPR7 高いステ 広範囲高火力 高回復ヒール」

画像


茶ソフィ4凸餅付。
私が凸するキャラの条件の一つに「回復スキル所持」という項目があります。
70%以上ステ50%UPのソフィはステが化け物+回復スキル持ちなので迷わず凸しちゃいました。
そういえば先ほど挙げたマールも70%以上70%UPというASの持ち主でしたね。
このASは凸れば凸るほど効果が大きくなるというもの。
マールや茶ソフィを強いと感じてない人の大半は凸してないのだから、そう感じるのも仕方ないと思う。
弱点があるとしたらスキル1.2が重いところ。
軽スキルが欲しいところでしたが、それはモチーフでなんとかカバー。
武器スキルで味方全員に武器に氷属性付与をかけられるのも大きい。
特に双剣や拳がいたりすると効果抜群。
現在私が持ってるキャラで一番強いのは茶ソフィだと思う。(キャラ性能の高さがNO,1という意味ではない)
マールに続いてSPRが7というのも凸った理由の一つ。
売りは「SPR7 高いステ 高威力ぶんまわしスキル2 いざというときのヒール」


画像


リース4凸がおナックル。
ごめんなさい。武闘家いなくて呪拳取りに行けませんでした。
しかし恐らく武闘家がそろっていても取りにはいかないと思う。
クエスト受注期間制限+高難度+協力プレイの敷居を跨いでまで欲しいとは思えなかった。
今度機会があったらソロでやろうとは思ってる
面子はリース、中川ショコラ、茶クライヴ、メロディアあたりで。

先ほども言った通り、回復スキル持ちなので凸しました。
初の4凸はリース。これまでジョバンニにと並んで一番使用したキャラだと思う。
スキルの火力は低めだけど、火属性付与+回復を軸に安定感のある戦いが可能なキャラ。
スキル2の1.3倍バフが時代遅れになりつつあるので、近頃協力で使うのは遠慮しがち。
茶クライヴのほうが性能は高いけど4凸してるので私の場合はリースのほうが格上。
売りは「SPR6 回復 火属性付与 高属性範囲攻撃」


画像


現在1凸セリナちゃんでーす。
夏はセリナエドガルドレイヴンが当たりました。
餅をゲットしたので4凸に向けて凸っていこうという最中でございます。
セリナを凸しようとしたきっかけは、やはりヒール絡み・・・。
ソロプレイでは控えにいるメンバーにまでリジェネがかかります。
2人協力でもおそらく有効なキャラになるであろうことが想像できましたので、双剣の凸はセリナちゃんにおまかせな決断に至りました。
他に双剣はヴィルとザックを持っているけど、セリナにはちょっと劣るかな。
性能が劣るというより、回復持ってるキャラを凸するという選考基準に照らしてみると、ほかのキャラは劣るという意味ね。
売りは「SPR6(になる予定) 即死回避にもなるリジェネ 攻撃速度UP(武器で) 広範囲高威力のスキル2」


画像


ミラさま。
現在剣士最強と言われる茶ミラさま。
ダーインを装備させたんだけど、これは確実にモチーフのほうが良かった気がする。
凸ればかなり強くなりそうな気はするが、凸りたくてもルーンが足りない。
1周年記念で凸アイテムをばらまいてくれたりしたらうれしい。ただの願望やが。
他に持ってる剣士はカクテルコリンクライヴ正ガネなどなど。
なんといっても剣士はダグラスがいるので需要が少ない感じがいなめない。
ダグラスなんだかんだいって最強クラスだと思うし。
売りは「即死回避 HPドレイン 特攻 感電」


画像


斧はザック。
ぶっちゃけシャンピニオンにしようかと思った。
実際シャンピニオンのほうをよく使ってる気がする。
雑魚処理はザックのほうがしやすいが、ボスや大量の敵を処理するのにはシャンピニオンのほうが若干向いてる気がしなくもない。
協力プレイでスキル2を失敗すると恥ずかしいので、協力プレイであまり使う気がしないというシャイな私の人間性が垣間見える。
斧と拳だけガチャ限武器持ってないんだよな。
何かを意図した結果ではなくたまたまなんだけど。
売りは「S1の攻撃速度UP S2高威力 ロックンロール」

画像


弓はイサミ餅付き。
鬼武者殺すマンです。
弓は他に、エドピノカティア茶カモメレイヴンXスピカカスミリオーネとそうそうたるメンバーが揃っていますが、呪弓のイベントは諦めてしまいました。
何回かクリアしたんだけど、前述した理由でやる気が持てない。
弓にとってはぶっちゃけイサミ餅のほうが使えると思うし。

今回はイサミを選んでいますが、茶モメのほうが最近は使用率が高いです。
実装当時はS1のコスパばかりフォーカスされてましたが、S2の移動+攻撃の使い勝手がとても良いです。
夏エドもなかなかの強さ。こちらは呪弓との相性も抜群で、回復スキルも良い感じです。
売りは「鬼武者特攻 広範囲高威力S2 」


とまあこんな感じです。
強いキャラを挙げたわけでなく、強くしたキャラを紹介したというニュアンスなのでキャラ評価は全く参考にならないマジくだらねーと感じてもらえたら幸い。
単純にマールの記事を書くために強引に立ち上げた企画だしこれ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト 7人の勇者達 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる