★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト 1周年おめでとうスペシャル。

<<   作成日時 : 2015/07/15 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のニコ生見ました?
白猫のニコ生はだいたい見るようにしてるんですけど、昨日はすごかったですねー。
そして久々のマールちゃんが紙芝居に登場したのが今日のイベクエ。

画像


>最初からニューゲーム
また最初からゲーム始めることができて、ジュエルをまたもらえるようになるなんて嘘みたいや。
黒猫側で実装されて話題になっていた要素でしたが、まだ1年しか経っていない白猫で実装されるとは予想外でした。
現状で3500ジュエルを回収可能とのこと。
金額ベースにすると5万円相当のジュエル・・・。

>メモリアルソードの配布
これは予想通り。でもうれしい。

>新職業ドラゴンライダーの実装
金曜日から始まるガチャに出るみたいですね。
水曜あたりからフォースターでも始まるのかな?
追加された職業といえば、双剣では初期メンバーのフランとザックの性能が微妙だったこともあり、いくら限定とはいえこの2つを狙ってガチャをまわすのは怖い気がします。
私にとっては来月の大型コラボに溜めておく時期か・・・。

>オートマッチング実装
これこれ!ヤバイってばよ!
韓国版では実装されている機能が本家にもとうとうやってきました。
これで協力プレイがはかどりますね。
募集参加、両方やってみたのですが1秒もかからない速度でマッチングしました。掲示板とか廃れていっちゃいそうだな。とはいえ、縛りプレイやプレイに関する要綱を注文する需要もありますので、掲示板は掲示板で存在意義あるとは思うんですけどね。
想像以上にマッチングがストレスフリーだったのでWIKIを見る頻度は間違いなく減っていきそう。



何かを発表するたびにこのコンテンツはもうダメだと思わせることに長けているパズドラと比べると雲泥の差。

「期待してください」

この言葉を白猫の浅井Pが発した時、期待以上の発表が必ず待っている。

「期待してください」

この言葉をパズドラの山本Pが発した時、コンテンツの延期とけち臭い詫び石が待っている。


ああそういえば、こんな発表もあったな。


>ストーリーのフルボイス化
新たにニューゲームと同時に実装されるだろうけど、これもまた気合いの入った発表ですよね。
8島の展開が衝撃的だったので9島の実装を楽しみにしている人も多かったでしょうが、9島は8月下旬〜9月上旬になるという話でした。
リセットするのは9島を全部クリアしてからがいいのか、難易度ナイトメア実装されてコンプした後が良いのか迷うところですね。
恐らく来年の2周年でまたリセットをやるんじゃないかとは思ってるけども。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト 1周年おめでとうスペシャル。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる