★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト ティアマトイベント連戦中。

<<   作成日時 : 2015/07/20 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エクセリアもしくはセリナを用いてのティアマト連戦。
ぶっちゃけ記事にするようなネタではないのですが、昨日「毎日ブログを書く」という馬鹿なことをかいてしまったことを思い出してしまったので、急遽記事を書くことにいたしました。

エクセリア カスミ コヨミ ゲオルグ セリナ 

この辺りをよくイベントでは見かけます。
初期のころに比べるとカスミ率が高くなってる気がしますね。
ただしカスミとはいっても、呪拳を装備していないカスミが混じってると効率が若干落ちる模様。
私みたいに「みーつうふぁうすと」装備させてごろにゃんさせてる輩はあまりみかけませんが、独鈷みたな形をした夏カスミ餅を持たせたユーザーはよくみかけますね。
武闘家武器だけいまだにガチャ限持ってないのでそういうユーザーを見かけると羨ましく思うことを否定できません。

現在所持しているガチャ限武器は

剣→ダーンスれいヴ やや微妙。交換したほうがいいか迷っている。
槍→茶ソフィ餅 優秀。
   グングニル 交換要員
斧→なし
拳→なし
杖→マール餅 優秀。
双→ヴィル餅 優秀
   夏セリナ餅 優秀
弓→イサミ餅 優秀
   カスミ餅 交換要員

とこんな感じ。
呪い武器は持ってません。
弓のほうはクリア確実なメンバーそろってますし何度もソロクリアはしてるのですが、あまりやる気になれなかったんですよねぇ。
拳のほうは完全に面子不足で無理だった。ダヴィを4凸させたりしたけど結局挑戦する気にすらなれなかった。
現在なら 夏カスミ 茶クライヴ 中川ショコラ リース でかなりの確率でソロクリア可能だと思う。(出来なかったら馬鹿にされるであろう面子)

そういやティアマト戦連戦中にこんな人に出会ったんですよ。


画像


イグニ呪弓装備・・・。
☆2キャラなのでいくら呪弓装備とはいえ苦戦するかもしれないな、思ってたら案外簡単にクリア。
ティアマト戦は3人しっかり動けば高速でクリア可能だからイグニがいても関係なしですか。むしろイグニがMVPだった可能性も否定できませんか。そうですか。

この前のニコ生で神気解放することが決まったイグニですが、☆2から☆いくつになるんでしょうかね?☆2のままかそうですか。そういや主人公も☆1のままだったな、と思い出したり。

シャロンとパンちゃんが神気解放するという話だけど、パンちゃんのヒールはホーリーヒールに生まれ変わったりするのかな?
シャロンの神気解放でメガブレがどのように変わっていくのかも注目。
次回神気解放が決まっているクライヴさんのスキルにも影響ありそうなことだから。
よしそろそろ明日になりそうなのでここでひとまずブログをUPするか。以上。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト ティアマトイベント連戦中。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる