★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト 呪剣が完成。

<<   作成日時 : 2015/08/23 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とりあえず完成させました。
呪剣を装備したクライヴで魔神☆5に行ってみた結果、死角から魔神のお尻が降ってきて死にましたがねw
よくいろいろなところで、「9段や10段もペロッている人がいるくらい難しい」という表現する人いますが、下手に注目浴びるのはこういう時恥ずかしい。


画像


バリアが欲しい。
もしくは遠くから攻撃するビームが欲しい。
呪い装備はこのどちらかを持ったキャラが最適となっています。
呪拳 ヴィヴィ(バリア)、夏カスミ(ビーム)
呪弓の場合はそもそもが遠距離攻撃なので例外と言えますが。

無凸タウンマ神気クライヴさんのS2で16000くらいダメージ出るんだけど、剣の特性上近づかなければ攻撃できないので微妙な感じ。
魔神イベントで使うなら即死回避とHP回復のある茶ミラが最適。

早く新モーションこないかな。
それが来るだけでずいぶんと使い勝手変わると思う。
溜め斬りでSP溜めて、チャージしたS2はおそらく2万超えるでしょう。(クライヴの話)
バリアもないのに近づいてられるか!というのが現状です。よほど上手い人は別だろうけども。

そうそう、呪剣イベントを振り返ってみますか。
武器を交換したんですよ、コレ用に。
ブラウローゼというスロウのついた剣。スキルは全体回復。
これを持ってからというものの、ソロが余裕になりました。
ベノムレイピア?先週売ってしまったんだよな・・・。おかげで交換してこの新しい剣を入手することに・・・。
メルクリオ餅とも悩みましたが、全体回復スキルは持っていて損はないと判断。
後悔はしてません。というか、かなりポジティブに交換を肯定している。出た2重表現w

イベクエは、上 真ん中 下(ダンジョン名をわざわざ書くのめんどくさい)とありましたが、ミラ持ちは一番下が楽ですね。
ハチが楽に倒せる。
ミラいなくても一番下が楽かな。
ただ、一番下は簡単ゆえに、協力掲示板で入室するのが難しい。

なので私は、途中からは一番上のお手伝いにいそしんでいました。
ここは割と簡単に部屋に入れる。
状態異常武器さえあれば、ソロ余裕でクリアいけますし。
なかったらキツイよ?
無理とは言わないけど、難易度が段違いに変わるので持ってたほうが有利やね。

このイベントで(手持ちの中で)使えたキャラは、神気クライヴ 茶ミラ カクテル ギルサンダー  の4体。

ダグラス使ったこともありましたが、火力が乏しいのでギルサンダーに変更しました。
真ん中に行くときはマリオネットでるので、ギルのS1がかなり有効。それ以外では微妙だった気も。

>クライヴ
エースだった。状態異常が入ってからはS2連発で体力を大幅に削れる。
強いPTの人と一緒にやる場合、こちらはクライヴを使うだけで終わってしまうことも。

>カクテル
S1がとんでもなく便利。消費が軽い。属性ダメ高いのでアクーア処理に良い。雑魚処理に使える。
いざという時にマンティコアの召喚をS2でキャンセル可能(そんなことするより状態異常にさせちゃったほうがいいけど)

>茶ミラ
S2でハチを殺すのに役に立つ。
S1の消費が軽く、カクテル持ってない場合はこちらを使って雑魚処理が良い。
マンティコア戦ではタイミングを計ればS2でスキルカウンターくらわない。
即死回避があるので使っていて安心感がある。

>ダグラス 主人公
壁抜きにS2が使える。

まあこんな感じ。持ってるキャラではね。
全キャラ持っていたとしても使うであろうキャラは、クライヴとカクテルと茶ミラ。
カクテルは雑魚処理で本当に欠かせない。こんなに使えるキャラだとは思わなかった。
彼女には敬意を表して新たなる称号を与えたい。
公衆便所カクテル最高。
やりたいときにいつでもやれるがキャッチフレーズ。
公衆便所最強!どんなやつでもどんとこい!byカクテル
S1もS2も使えるってことはさ、女性に例えると前の穴も後ろの穴もOKというのと同じようなことだと思うんだ。
ほんと、最高なキャラよねカクテルってばよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト 呪剣が完成。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる