★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト 現在の所有武器一覧。

<<   作成日時 : 2015/09/04 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日でいきなり☆5も終わったことですし、いい機会?なので私が所持している武器をご紹介。
単なるログですはい。


画像


D真・ティルナノーグ
Dふにゃんティング改
Cフェストゥロア
D閃・天星神剣×2
D天穿焔龍刃
Dシュガーリィ・ヘヴン
D真カースオブマカナ(呪剣)
D真ロサミスティカ(花剣)

剣はこの9本。ガチャ限は真ラサミスティカの1本。

書いてて思ったんだけど、フェストゥロアはもういらんな。天穿焔龍刃もいらないかも。
☆3から☆5まで進化できる閃・天星神剣が簡単に手に入る割に強い。
シャルロットに持たせるならカースオブマカナ一択。
呪剣をとるために交換したロサミスティカが、呪剣でない場合のシャルロットに持たせる武器としては最適ということが判明。ついてた。回復スキル強化+30%が大きいのよ。
つい最近まで☆4の剣を持ってなかったんだけど呪剣と花剣の入手でずいぶん潤ったと思う。





画像


拳はこの9本。
Cシシマイオー
Bウィナーズグローブ
Dラピッドガオナックル(通称ガオハンド)
D閃ミクトランテクウトリ
C呪われし拳
D真みーつふぁうすと
D真脱掠の双節棍
D真ユリオプスせスタス(花拳)
D真ファラーシャヌール

ガチャ限は真脱掠の双節棍、真ユリオプスせスタス(花拳)、真ファラーシャヌールの3つ。
これもつい先日まで☆4拳武器が一つもなかったため、おかしな武器が混じっています。
シシマイオーウィナーズグローブ・・・w
真脱掠の双節棍と真ファラーシャヌールはいずれ交換する予定。
花拳が思いのほか使いやすく、ちょっと攻撃しただけで敵が感電してSPタンクと化すから安定感が増す。自然系ダメ+50%も大きい。
呪われし拳はそろそろ呪拳にしたいので早くイベント復刻してもらいたいですね。
リースしかいなかったあの頃とは違う状況ですし。




画像


斧はこの7本。
ガチャ限はナイツオブラウンド(キャロ餅)のみ。
ぶっちゃけ斧は☆4武器いらないかな、と思ってた。
拳あれば斧はまず使わないし。
大砲要員としての役割すら夏カスミに奪われつつある状況ですし。

D閃リンガディンガー×2
Bシュナーベル
Dホープライト
D真ソムニウムアリエス
D真ナイツオブラウンド(キャロ餅)
D閃・ダイダラボッチ

これも剣と同じく☆3から進化できる閃リンガディンガーが入手難度の割に優秀。
シュナーベル・・・?ハーティの島のノーマル報酬かな。これ処分候補w
ぶっちゃけホープライトと羊武器で十分だと思ってたのですが、ガチャをやったらキャロ餅が出たので確保。キャロも一応持ってるし。
ダイダラボッチは羊斧よりも感電しやすい☆3武器からの進化。



画像


槍は6本。
ガチャ限は2本。茶ソフィ餅と正月イリア餅の2本です。

Cダークハルバード
Dナイトブリッツアー改
D真滅蜻蛉切
D真ロスヴァイセ
Dブリューナク改
Bビーストスピア

4凸茶ソフィ+モチーフがほぼ固定。
蜻蛉切を他のキャラでたらいまわしにしている状況ですが、現状では所持している槍武器に不満はありません。
ナイトブリッツアーといいブリューナクといい、島クリアの報酬武器が結構使えるんですよね。
そういえば槍は☆3から進化させた武器一つも持っていないや。





画像


弓は7本。
ガチャ限は真瑞鳳(イサミ餅)のみ。

Cフォレスタレジーナ
D真絢爛朱雀戦弓
D真スノウフェアリーテイル
D真瑞鳳(イサミ餅)
C呪われし弓
Cにゃんこらショット
D閃・セーンムルヴの羽

フォレスタレジーナってクリア報酬だっけか?かなり使えるけどこれも。
セーンムルヴの羽は☆3武器の最終進化。これもかなり使える。両者とも呪弓イベントで活躍が期待できます。
呪われし弓を進化させるのは・・・、どうでもいいかなw
SP効率の良いイサミ餅のほうが使えるという結論でてますしね。



画像


杖は11本。
ガチャ限は2本。マール餅とリコ餅を所持。

Cバ―ニングファイヴァ―
D閃ファンタスティック×2
D真破邪神の聖杖
D至高の叡智の杖改
Bクラウンワンド
D真セラフプレステージ(マール餅)
Dグランプリスフィア改
D真ギガントマイク
C星露の映し鏡
D真ラヴリーポッキーステッキ(リコ餅)

杖は配布が多いです。
2つのガチャ限の性能が抜き出てるため、キャラ変更するたびに武器を変更するのがちょっとめんどくさい。
主に、協力で魔にポッキーダンスを踊らせるのが目的なんだけど。





画像


双剣は6本。
ガチャ限は3本。茶ヴィル餅、夏セリナ餅、メリオダス餅の3本。

Cツヴァイスライサー
D極サーモンオブナレッジ
D真ツヴァイシュラッグ
Dインフィニティサマー
D真シャイニングツイン
D真刃折れの剣

普段交換をして後悔することはあまりないのですが、夏セリナ餅は早まったかなと思いますね。
双剣は後からできた職業なのに、3本持ってるってどういうことやw
団長モチーフは団長使う上で必須なので交換は後悔していない。
使ってみると分かると思いますが、カウンター>>バリアであることはみなさん認識してないですよね。
多段くらってみれば分かると思うけどな。メリオダスはカウンター発動して無敵時間が起きるけど、普通のバリアは1発目を防いだあと普通にそのあとの攻撃くらってダメージ受ける。9島のボスなんかメリオダス使うのが一番楽だし。メリオダスはおそらく今後評価されてくるキャラだと思う。
茶ヴィル餅はね・・・。いきなり☆5で出たんだけど、ネットの評価なんであんなに高いんだろう?
1.5倍バフが優秀なのは分かるよ。でもそれを誰に持たせるというの?
現在双剣の強キャラ3人は、シズク、夏セリナ、メリオダスだけどさ、この3人全員攻撃バフ持ってるんだよね。
全体バフと使えるキャラも増えてきたことだし、自身1.5倍バフの価値って以前より落ちてると思う。
個人的には以前持っていたシズクのモチーフが一番使えると思うな。
・・・セリナ餅と交換するために交換に出してしまったけどね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト 現在の所有武器一覧。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる