★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト カニ周回。

<<   作成日時 : 2015/09/13 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新タイムアタックをシャルで周回中。
1.5倍ボーナスがありますので、2倍の書を使ってソウルと経験値を稼ごうかと思った次第。
経験値はそれほど稼げませんが、ついでにしてはまあそこそこ。難易度が低く回転率が良いので美味しいと思います。


画像


最速タイムは今のところコレ。
シャル4でのタイムです。
このクエ、シャルかキララで4人埋まっているときはだいたい40秒以上はキープできます。
それ以外のキャラは残念ながら苦しいかと思う。
ホストでやることが多いのですが、別に誰がどんなキャラ使ってようと構わずスタートするけど、花摘みを頑張ろうとしてる人はちょっと考え直してもらうと助かる。
ぶっちゃけシャルキララが3体いればSP切らさずに40秒くらいでクリアできるのよここ。
花摘んでる暇があったら攻撃参加してくださいw

というわけで、名前に花摘み不要とつけた状態でホストをやっていたら、退出する人をちらほらみかけた。
エクセリア使用時でも花摘みやらずにそのまま攻撃参加のほうがタイム早くなるの知らないのでしょうな。
コヨミ使ってる人もいるけど、シャルにバフはあまり意味がないのでキララ2か3の時にコヨミ使うならまだしも、シャル4→シャル3コヨミに変えるメリットは何一つないのに。デメリットだらけや。

タイムアタックイベントは鬼武者のほうがカニより速く狩ることができますが、速いといっても5秒程度しか違わないので、ローディング時間や待ちの時間、ポイントの効率等を考えるとカニが一番効率良い稼ぎ場だと思う。
ホーネットは1度だけやったのですが、開始早々PT二人死んで、逃げ回るホーネットを追いかける私のシャルロットと、ゴムボートに乗った茶モメがついて回るチープなバトルになってました。二人でもクリアできたけどこれはもうやりたくない。バリア+リジェネで死ぬ要素はないけどS2の空振り率高いし、気が付いたら弓を持った仲間は死んでるしと、あまり良い印象がない。

特攻キャラを上回る火力の出るシャルロットですが、今後新キャラの火力はどうなってしまうんですかね。
シャルだけ例外の強キャラとして、今後はインフレしないようなるべく抑えてくれるとうれしいんだけど。
流石にそれはないか。
今後、剣のインフレが進むのは間違いないと思う。
シャルと同等とまではいかないけれど、シャルロット以前の剣士とは一線を画す性能の剣が出てくるのは間違いない。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト カニ周回。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる