★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト 正月シャルロットで始まった新年。

<<   作成日時 : 2016/01/06 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

66連でシャルロット来ました。
他に当てた正月キャラは、コリン、ディーネ、ユイ、テレーゼです。
この中ではユイが使えますかね?正月イベのナイトメアTAで移動スキルがかなり役立ちましたよ。


画像


温泉、正月イベント共にナイトメアすべてクリアしました。
正シャル4凸餅、正コリン4凸 エスメラルダ餅 正イシュプール餅が戦利品。
イシュプール餅は交換用ですね。使えるキャラがいない。
エスメラルダ餅は以前から持ってる茶ヴィル餅の上位互換と言った感じなので確保。
シャル餅はガチャで当たらなかったので交換しました。

4凸餅付き正月シャル、やばい強さです。
つい先日消費SP−10%減の神アクセ手に入れましたので、Lシャルの時点でS2の消費が20になりました。
LF正シャルだとS2の消費が・・・14だっけ?ヤバイねコレw

リジェネが110〜140(回復30%アクセ)になりますので、安定感がハンパないです。
全体にリジェネかからなくなったものの、剣シャルの倍近い回復力。しかも呪い装備というリスクなしでの数値。
ナイトメア11ですが、ぶっちゃけソロのほうが簡単でストレスフリーな感じですw
マルチ適正はそこまでない感じしますね。ソロ最強ではあるけどさ。他のドラライと比べて10体でお腹いっぱいになるとはいえ、ツキミやルウシェやテトラがPTにいるとスキルが空振りしてトドメさせないことが多々ある・・・。
スキル2、火力出るまでに時間かかるのが難点・・・。

話変わって、オファーの話になりますが、
近頃は慣れてきたのでクリア率も相当上がってきました。

各チームのエースをまとめると、

アタッカータイプ 温リーゼ 温クルーシャ
温泉リーゼ、過小評価されてますね実に。4凸餅なので私の温泉リーゼはヤバイです。

バランスタイプ 神クライヴ 夏カスミ
苦しい・・・。神クライヴに花剣持たせないと回復役がいないという層の薄さ・・・。
夏カスミに呪拳持たせるのやめようかと思ったり思わなかったり・・・。
こんなリスキーなキャラが良く流行ったものだな。実際相当数ペロッてる人を見てきたけどさ。

テクニカルタイプ
ヒナ 
あえて言うならヒナ。LSのSP消費限が狙いだけども・・・。
ぶっちゃけテクニカルは強キャラしかいない状況なので、エースと呼べるキャラはいません。どれを使っても☆6がクリアできる。

サポートタイプ エクセリア
もうこれだけでいいのよ。エクセリアだけで大抵のミッションはクリアできる。

スキルタイプ 獅カティア コッペリア 神Xスピカ
テトラを入れていないのは、入れなくても十分戦えるから。
コッペリアにスピカかカティアをくっつければほぼクリアできてしまうイメージ。
LSはSP消費減のキサラギが有力。



とまあ、またもや自己満足の自軍戦力分析記事にw
ツキミやルウシェ出てればまた違った白猫ライフになったんだろうけどなぁ。
シャルが二回も来てくれたので良しとします。
茶熊2期もシャルが来てくれれば文句ないや・・・。そういうこと言ってると当たらないから怖いけどこのゲームw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト 正月シャルロットで始まった新年。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる