★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト どれもSS級の強さだった茶熊神気コンプ。

<<   作成日時 : 2016/02/01 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回2000ジュエル使ってコンプした茶熊ガチャ。
こんなに神気が強くなるなら復刻やってもらっても構わないんですがね。
自分だけがキャラを持ってる優越感とか微塵も感じたことないので復刻はウェルカムです。


画像


キャラを単純に評価すると
SS フラン ソフィ
S+ ザック カモメ ミラ ヴィル クライヴ
といった感じでしょうか。
ソフィは・・・、槍の修正来たからこれくらい強いかなと。ジャストガードでSPがもりもり回復するので、回復スキル持ってる槍キャラの安定感は増したと思う。もともとソフィの弱点ってSP回収くらいだったし。

フランはいわずもがなですね。
殿堂入りレベルのサポートキャラ。S2の攻撃力も上がったし、単体性能高くなって文句なし。

ザックは・・・、現在斧最強だとか・・・。斧自体が不遇と言われている職なのでピンと来てないですが、使用感は確かに悪くない。S1使ったあとの攻撃速度がAS変更に伴い以前よりも早くなった。

カモメ。
S2にバリア付与。ASでチャージ威力上昇。
間違いなく弓の最強クラスではあるんだけど、個人的には遠くからチキンプレイだけで殲滅できる獅カティアのほうが使いやすい。
チャージショットで距離関係なく攻撃できるようになった弓職なのに、S2はその恩恵を受けないのが残念なところ。
S1は低燃費で強い、というのが神気前から知られてましたが、実際に使うともっさりしていて好みじゃない。


ミラ。
最強クラスの剣になったと思ったらプレミオがでてきたでゴザル。
生存能力に関しては剣トップクラスだと思う。攻撃力も最強とは言わないがトップクラス。
性能的にはシャルロットに並んでる。リジェネの分だけ負けてる感じ。まあそれがシャルの強さの所以なんだけど。

ヴィル。
世間ではあまり強いとは言われてないけど十分強いと思う。
アシュレイを持ってないからそう感じるだけかもしれないけどね・・・。
キャロよりは使えると思うんだよなぁ。S2に燃焼と回復がついたのが大きい。SP効率も改善されたし。





画像


クライヴ・・・。
男キャラで一番人気あるキャラ・・・だったはずなんだけどこれ。
世間ではコレも外れ扱いされてるみたいですね。
十分強いんだけどなぁ。
S1の威力上昇+攻撃速度バフついただけでかなり戦える感じ。
茶クライヴは前回も第一印象悪くて、徐々に評価を上げて最強まで上り詰めたキャラだからまた評価が一変するかもしれない。
と思ったけど、ルウシェと比較されて低評価なら仕方ないのか。
カスミゼロキスアマタも強いし、その辺より強いかと言われると並びこそすれ超えてはいないと思う。


茶熊神気のキャラを使って協力に行くことはほとんどないけど派遣で彼らは大活躍しています。
それだけでも私にとっては十分かなw
星6オファーの成功率もステ上昇の効果からか若干上がった気がするし。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト どれもSS級の強さだった茶熊神気コンプ。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる