★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト アトランダムタワー制覇。

<<   作成日時 : 2016/02/24 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

真・グルナアッシュ完成しました。
シャルを派遣に出していたのでミコトに装備させてみた。足がめちゃくちゃ速くなりますねコレ。
パズドラが1年で実現するであろう変化を白猫は1か月もたたずに実現するから、ブログで記事にするのが超大変。
ネタには困らないからいいけど、今日フォースターも始まってるじゃん。またあとでもう一つ記事書きますはい。

画像



80%以上で攻撃速度移動速度+50%UP。
これでもともと移動速度+50%だった剣士はさらに俊足に。ウサイン・ボルト化しました。

画像


燃焼時+200%のおかげで、敵が燃焼している場合3倍のダメを与えることが可能に。
状況次第では高火力が期待できるということですね。
雑魚狩るのにあまり役に立たないASだけども。この点は呪剣のほうが有力。

呪剣と違って、防御が2倍になりませんので、ダメ2倍のデメリットがダイレクトに響きます。
運用できるキャラはシャル等のバリア餅になりますかね。
TAで使う分にはどのキャラでもよさそうだけど、S2に燃焼ついてるシャルの相性が今のところ一番良いか。

高難易度で多くの方々が悲鳴を上げた今回のアトランダムタワーですが、ぶっちゃけ呪剣ほど使える武器ではないと思うので、現状取りに行ける戦力が整ってない方は次の機会に見送ってもよろしいかと。

・イオタトポス スキル・バランスタイプのみ
ピーク持ってれば楽勝でした。おそらくコッペリアでも楽勝だったと思う。
他に使えたであろうキャラはミコト(餅付き)でしょうね。
スキルタイプは強力な槍キャラが多いので、ジャストガードの練習をしていれば普通にクリアできてしまう。


・カッパトポス サポート・ディフェンスのみ
皆さんが一番苦労したと言われているのがコレ。
私は1発でクリアできました。
茶ソフィと茶フランあれば・・、というか茶ソフィ一人しか使わなかったが。
道中もクジャタもジャストガードからのアラベスクの連発で楽に倒せた。
茶ソフィ 茶フラン ルシエラ があればなんとかイケルと思う。
すべての難易度に通じることですが、魔にツキミ餅を持たせて、序盤で雑魚を感電させてからキャラチェンジでSP回収すると危なげなく先に進めます。


・ラムダトポス テクニカル・アタッカーのみ
皆さんが一番簡単だと言われる縛り。実は一番苦労した・・・。
プレミオツキミさえいれば楽勝と言われますが、その両方がいない・・・。
シャル ヨシュア クルーシャ Xシズク でなんとかクリアしました・・・。
これだけのメンバーそろっててどうして苦戦するんだろうw
ヨシュアはS2に幻獣特攻がついていて、ボスのクジャタに有効。S1使ってからS2連発すればごっそりHPを減らせる。


・ミュートポス 剣士のみ
これはミコトのソロでほぼクリアできました。
餅付きミコト、本当に強い。属性特化なのでほとんどの敵に対応できるのが強み。
ヨシュアシャルミコト正テレーゼでほぼ1発クリア。


どのダンジョンにも言えることだけど、防御性能が高く自己完結したキャラが1体でもあるとそのキャラを軸に進んでいけるので楽。
苦手敵が所々に配置され、討伐数を稼ぐのが難しいドラライが使いにくいのが誤算だったかな。
改めて思ったけど、最強職はランサーになったね。茶ソフィとピークで攻略するのが一番楽だった。
スキル封印攻撃をクジャタが開幕でやってくるけどそれすらガードできてしまうのは脅威ですよw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト アトランダムタワー制覇。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる