★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト 黒猫コラボ第2弾

<<   作成日時 : 2016/02/14 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんでアリエッタが強くないのか・・・。

画像


画像は入手直後のものです。現在は全キャラLV100にしています。
アリエッタ、ルシエラ、ミコト、アイの4キャラをゲット。
どうして?
黒猫で最強と言われているアリエッタが最強と呼ぶにふさわしい性能でないのはどうして・・・?

今回のコラボ、大当たりはルシエラとディートリヒのようです。
ルシエラを3凸(あとで1凸させる予定)させましたが、確かにそこそこ強いとは思います・・・。
自己完結しているキャラとしては、正月シャルロットとどっこいどっこいといった感じかな。
スキル2で登場する剣の周りにいると高速でHPが回復するのはいいのですが、とんでもない方向に飛んでいくので思ったほど使い勝手は良くない。
HP回復するために、剣の近くでのんびり時間をつぶすことがあるんだけど、他の人に見られたらさぼってると思われるのではないかと心配。
S1は今流行の自動追尾ですが、ピークのS1に比べると威力追尾が弱いと感じます。調べたわけではないので、あくまで体感での話ですが・・・。

>アリエッタ
精神集中後のS2の威力は申し分ない。だけど、S2後のメテオ・・・、どうにかなりませんかあれ。普通に攻撃したほうが当てやすいんじゃないか。
原作に忠実な低HPと回復スキルなしなんだから、もっと火力はあっても良かったのになぁ・・・。

>ミコト
意外と言っては失礼ですが、思った以上に強いです。
属性強化のASが良いし、S1の自動攻撃もなかなか。

>アイ
まだ本気で使ってないので分かりません。
双剣は防御低めで死にやすい印象があるので使う気になれないんですよね。
メリオダスみたいにフルカウンターあれば生存能力高くて良いんだけど。

なんだろうなぁ。
前回の黒猫コラボはすべての職で最強キャラを出してきたので、今回ももしかしたらそうなる可能性もあるだろうと思ってはいたのですが、コラボキャラは弱めで限定キャラを強くする近頃の方針は健在だったようです。

こうなると注目は黒猫の神気解放ですね。
限定復刻してもらっても良かったけど、2倍以前のガチャはさすがに難しいのか。
私は前回の黒猫キャラは、ピノ、リース、フレイの3つを持っているので、神気には期待してます。
特に、リースは4凸して愛用していたキャラだから、どのような神化を迎えるのか本当に楽しみ。
恐らく、攻撃バフが1.3倍から1.5倍になり、シンフォニーがつくでしょうけど、それだけで十分強くなるから本当に楽しみだw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト 黒猫コラボ第2弾 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる