★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト ミコト4凸記念。

<<   作成日時 : 2016/02/21 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

武器ガチャをやったらミコト餅出ましたのでミコトを4凸にしました。
属性版の呪剣と言われるミコト餅ですが、デメリットがほとんどないどころか呪剣よりメリットが多くておかしな性能です。
属性依存の性能になりますので、凸する恩恵は他のキャラに比べると少ないのですが、勢いで4凸させちゃいました。虹ルーンあと10凸分くらい残ってるし、余裕あるのでまあいいかと。


画像


これは、研究所LV19くらいの頃のSSかな。
槍に続いて研究所のLV上げが急務です。

画像


SPR6にするためにSP10%アクセにしてますが、属性UPのアクセにしたほうが良いと思ったり思わなかったり。
火水属性UPのアクセはあるんだけど、如何せん上昇値が少ないので微妙。
+20%×2くらいの性能なら迷わず装備させるんだけど、上手くいかないもんですね。
武器の属性値が水なので、火よりは水のほうが高い属性値だったらなお良し。

敵10体討伐後は、スキル1の火力がおよそ2万ちょっと、スキル2の火力が4万くらいになります。確かそれくらいだった気がする、正確な情報じゃないよこれ。
スキル1でクロスファイトのムカデを属性値だけで倒せるようになるのは良い。
スキル1の追尾ビームが雑魚討伐に強いのみならず、SP効率低めで火力出るのでかなり優秀な印象。
スキル2はどうしても瞬間火力が必要な時のみ使えば良い。

研究所のLV上げに武器ハイルーンが必要なのですが、クロスファイト等の☆11をピークで高速周回しようとすると、離脱する人が多すぎて困ります。
確かに、ピークは強すぎて一人で簡単にクリアできちゃうから面白くないのは分かるんだけど、武器ハイルーン目当てで周回する側からすると、死ぬかもしれないリスクを背負いつつちょうど良い強さのキャラで周回するのは時間効率の観点からして「ない」んだよね。
このあたりのバランスが困るわぁ。
こちらも周囲に合わせてほどよい強さのキャラで始めると、自分を除いた3人が2面の最初のところで死んだりするから、それなら最初からピークでやらせてよって思ったりする。
もう1個端末欲しいと思ったりして。
クロスファイトのソロ、ピークなら割と早めにできるし。
槍のハイルーンが確定でたくさん落ち、周回するのに一番効率良いのはクロスファイトなんだってばよ。
イベントまわってもいいけど、あれ全種類が確実に落ちるわけじゃないのがなぁ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト ミコト4凸記念。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる