★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト 赤い服を着てる理由〜斧強化限定キャラ

<<   作成日時 : 2016/03/09 00:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前回ピークをゲットした時に使ったジュエルの数は2250。当たりの数は3という不遇な結果。
今回のガチャで使ったジュエルの数は3250。当たりの数は19。こうしてみると今回のほうが運が良さそうに見えるという不思議・・・。

画像


143連目でやっと出ました限定キャラ。斧じゃなくて竜ですがこれで満足。
しかも最後の11連ではネモ艦長がまさかの2体降ってくるし。無駄に運使うなっつーのw


画像


まさかの前回フォースターコンプですよ。
この中で一番使えるのは・・・、カルディナ?
戦力的には戦艦カモメらしいけど、ネモ出たら用無しって感じなんだよなぁ。
タイプが違うのでオファーで頑張ってもらうかカモメさんには。

さて、フォースターについてですが、ちょっと振り返ってみますかね。
実装時に一度もまわさなかったフォースターですが、まさかまさかここに来てコンプしてしまうとは!w

剣ミカン
ミコトと同じバランスタイプ。そこそこ使えると思うけど私には必要なかったかも。
S1にはバリアもあるし、ミコト餅持たせると面白いのかな。

拳ジェガル
アタッカータイプ
特に弱いというわけでもなく強いというわけでもない感じ。

槍リンデ
サポートタイプ
スキル1リジェネ スキル2半減バフ+リレイズ。
ファースターでは当たりキャラなのかと思ったけど、ガードチャージ前提の威力になってるのでスキルは火力があまりない。
SPが少ない+回収がやや面倒。
強い部類に入ると思うが、使い勝手は良くない・

斧カルディナ
サポートタイプ
LSがBPと経験値UPの効果。
これだけで十分使えますです・・・。

弓ジョバンニ
サポートタイプ
S2の自動追尾がなかなか。サポート効果も中々。シンフォもあるし当たりかな?

魔チェルシー
バランスタイプ
バランス魔、初めてのゲットなので助かりましたー。これで全タイプの魔完備です。土偶の中身もこれで安心。
性能はどうなんでしょうね。私は即死回避杖持ってないので積極的に使うことはないな。

双剣ノブナガ
ディフェンスタイプ
攻撃受けるたびにステ上昇は面白い。
ミコト餅みたいな武器が出てくれば化けそうな気がする。
SP周りがやや重いのが気になった。

戦艦カモメ
ディフェンスタイプ
一番の売りだったんだけどなぁ。ネモと丸被りな性能なうえ、あちらのほうが性能良いという・・・。
S1の半減バフの効果時間が短い。
S2は威力範囲ともに申し分ないが、消費SPが多すぎてSP回転率が低いです。
今回のフォースターの中では一番強いと思うし使えるキャラだと思うんだけど、ネモと比較されちゃうのが彼女の不幸。

とまあ、周回遅れの記事になってしまいましたね。
先週UPするような内容の記事だもんな。
今回のフォースターは、初めてコンプしたシリーズなので私にとっては忘れることのできないフォースターになりました。
コンプしたからというより、たった一つの限定を取るために3250ジュエル溶かした衝撃ゆえ忘れられないんだけもw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
白猫プロジェクト 赤い服を着てる理由〜斧強化限定キャラ ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる