★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト ドラゴンライダー10体目。

<<   作成日時 : 2016/03/10 01:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

数えてみたら10体いました。
エクセリアに出会ったあの1周年から本日までの長い道のり。
数々のドラゴンライダーの出会い別れ悲しみと喜び、性的快感で恍惚な毎日。

画像


唐突ですが、性能を自分なりにまとめてみようかと思います。
ゲオとマールいないですが、ドラライの性能評価をしてみようかと思います。

火力は主にS1やS2のダメージ量の評価。
防御は被ダメと回復スキルやバリア等を含んだ評価。
SPは、SP回収力とスキル回転効率の評価。
使用感は、スキルの使い勝手。射程距離や判定の広さ、攻撃判定出現までの速さ等の評価。

ネモ
火力  10
防御  10
SP   9
使用感 9  
すべてが申し分ない。
このキャラで一番評価したいところは、撃破ASがないところ。




戦艦カモメ
火力  7〜9
防御  7〜9
SP    7
使用感  9
火力は申し分ない。
防御に関しては、回復スキルやバリア等のスキルがないので9点という評価。
S1の防御バフが20秒しか持たないのと、S2の消費SPが多いのが問題点。


ルシエラ
火力  8〜9
防御  7〜9
SP    8
使用感  8
攻撃防御サポートと三拍子そろったドラライ。
スキル2がとんでもないところに突き刺さることがあるのが難点。え?それは私が下手なだけ・・・?




正月シャル
火力  7〜9
防御  7〜10
SP   7〜10
使用感  6
エサを10体食えれば・・・。
協力だとそれが難しいので出しにくい。
スキル1のもっさり感とスキル2の3発目発動の遅さが問題。



Xシズク
火力  8〜9
防御   9
SP    8
使用感  10
15体エサを食えば水属性の威力はなかなかのもの。
スキルの使い勝手はドラライで一番良いと思う。



テトラ
火力   10
防御   5
SP    7
使用感  9
スキル2の火力はとんでもない。端末依存+テクが必要なので万人向けではないキャラ。パズドラでいったらアヌビスですねこれ。
防御面は・・・目を瞑りたくなる。ドラライ最弱かも。
SP消費系のアクセを使えばS2が低燃費に。



エクセリア
火力   5
防御   8 (回復スキルのサポート含む)
SP    9
使用感  7
S2の火力と使用感がとんでもなく悪いのがなぁ。
スキル2のディバインアウラはドラライ唯一のHP状態異常回復スキルです。おまけに氷属性付与。決してデュラハンいる時には使ってはいけないよ。回復やむなしな状況なら仕方ないが。


独断と偏見で書いたので、読んだ人がそれは違うだろうと突っ込みたくなるような内容だったかもしれません。
知ってますか?
そういう人からコメントもらうとこちらもカーッとなって言い返したりして炎上するブロガーになりそうな私なので、コメント欄は非公開なんですw
トランプじゃないけど、人間ってころころ意見変わるからね。
ぶっちゃけ書いた直後に、やっぱあれ無しな!と言う可能性がめちゃくちゃ高い私ですので、あまり参考にしないほうがいいかも。
後で自分のブログ読んでみて、あ、これおかしなことかいてるなと思っても、修正するのめんどくさいので放置すること多いし。
すごくおとなしくて真面目な娘が実際やってみるとガバガバだったってことあるやん?そういうことですよつまりこれは。
昔は小さな穴だったとしても、大きな棒で突かれて拡張されてしまい、普通サイズにとってはゆるゆるのガバガバになってしまうことが多々ありますように、人間だれしもあのころのままの自分では生きていけないのですよ。
要約すると、人間は常に変わっていく生き物だ、ってこと。よし良いこと言った俺。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
白猫プロジェクト ドラゴンライダー10体目。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる