★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト ネモ餅を取るべきか否か。

<<   作成日時 : 2016/03/16 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネモにとっては最適の武器でも、シャル餅とシズク餅とマール餅を持ってる者が無理して取りに行くべきか迷った。
迷いに迷ったあげく、交換した。
アトランダムタワーで感電5が活きることを考慮しての決断だったが、この決断に間違いはなかったと確信してる。後悔はない。

画像


シャル餅で運用する場合、軸になる組み合わせは以下の3通り。

シャル餅 ダメ10%減
シャル餅 SP−10%減
シャル餅 80%以上攻撃20%UP

SP−10%減の組み合わせは、スキル2の消費が7〜17を目指せるので有力。
安定感を考慮するならダメ10%減の組み合わせが有力だが、その場合はネモ餅のほうが有力なので両方持ってる場合はこの選択はなし。
攻撃20UPはSP効率や攻撃の面で見るとほぼ最強に近い。周回を優先する人にとってはこれ1択といっても過言ではない組み合わせ。


ネモ餅 SP−10%減
ネモ餅 80%以上攻撃20%UP

ネモ餅はこの二つの組み合わせが主流になるのかな。
どちらの組み合わせも90%ダメ減が実現するので安定感はシャル餅では及ばない。
どちらが使える蚊と言うと個人的には20%UPのほうが良いと思うけど。
ネモ餅の利点は、90%減の状態+20%UPが両立するところです。シャル持ちに20%UPつけたほうがSP面では効率がよくなるがこちらは80%減にとどまるので安定感が若干損なわれる。

ネモの場合、攻撃上昇系ASがないのでアクセ20%UPの恩恵が大きいんですよねぇ。
DFやるとそれを大きく実感する。

HPがたとえ90%以上切ったとしても、80%以上のラインにとどまっていればドレインで回復する量も増えることだし、やられる前に倒してしまえば被弾のリスクも減るであろうことを考えると、20%UPが最強だと思う。
SP10%減も悪くないんだけどね。火力の差がずいぶん出てしまうからなぁ。

ネモ餅とシャル持ちの比較、ネモにとってはネモ餅のほうが適正あるのは当然として、シャル餅も周回等を考えると捨てがたいんですよねぇ。

シャル餅+攻撃20UP シャル餅SP−10%減
ネモ餅 +攻撃20UP ネモ餅SP−10%減 

うーん悩ましい。
基本はネモ餅攻撃20UPだけど、環境によってはシャル餅+攻撃20UPも出番あるからなぁ。


ネモ餅の優れてるところは、状態異常が2つつくところ。
感電5で安心してSP回収ができる場面が増えるし、武器スキルで燃焼までつけられるので一部の敵も安心。
通常攻撃強化もつくので、通常攻撃がダメージソースになるキャラにも有力。

ドラライの武器ばかり何本も持ってるのでできれば交換したくなかったのですが、アトランダムタワーみたいなSP0から始まるタワー系ダンジョンが今後何度も訪れることを考えると、感電ついた優秀なドラライ武器が一つ出も欲しかった。
願わくば、今後ドラライの武器はインフレして欲しくない。というかしないでよお願い!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト ネモ餅を取るべきか否か。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる