★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト 茶熊後半協力周回中。

<<   作成日時 : 2016/04/17 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前半の協力は状態異常バリアがあったほうがいいけど後半はなくてもいける模様。
現在ネモツキミで周回中です。

画像


今日は友人と二人で周回しまくったのですが、キャラによっては攻略が難しいクエですねこれ。

一番楽なのは間違いなくネモ。
適当にプレイしていても死ぬ気がしないし、ボスも適当にS2を使ってれば倒せる。
その次に楽なのはピーク。
出ました死ににくいキャラの2トップ。
移動速度や火力面でネモのほうが勝るけど、まず死ぬことないですからねこのキャラも。

最速は間違いなくツキミ。
うまく多段が決まったり、エサが食えるといいんだけどボス面で1回だけ危ないことがあった。
中途半端な協力よりはソロで使うほうが楽だな。

そしてそして、意外と安定感があったのがゲオルグ。
カグツチの耐性無視攻撃が良いです。安定してダメ与えられる。タゲもとってくれるし。
翼斧が2本出たので1本装備させてるのですが、これが意外といい感じ。
スキル2がドレインなので回復スキルはいらないだろうと考える人も多いでしょうけど、敵のいないところで回復スキル使えるというメリットは大きい。
ダメ−10%減のアクセをつければほぼ死ぬ要素なし。火力も申し分ないのでソロでも安定します。

友人が1面か2面で死ぬことが多く、殆どソロでやったんですけどネモピークゲオルグが一番簡単だと思いました。
ツキミはどちらかというと前半のほうがマッチしてた印象。後半も楽といえば楽なんだけど、全員で同じルートを辿るから撃破数を稼ぐのが難しいことがある。

やってて疑問に思ったのは、マグマジンを殺しにくいイサミの適正ですかね。
1面で早々相棒が死んだので、ソロを余儀なくされたのですがマグマジン殺しにくいったらありゃしない。
明鏡止水を何回使えばいいんだろうアレ。
倒せるか倒せないかで言ったら「倒せる」んだけど、2匹同時に相手するとなると時間が結構かかるのがなぁ。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト 茶熊後半協力周回中。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる