★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト ロベルト神気。まさかの超強化。

<<   作成日時 : 2016/04/20 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジョバンニで白猫を始めて以来、ジョバミラと連続して魔をゲットしていた私が初めて入手した近接がロベルトでした。
やったーと喜んだのもつかの間、白猫史上最悪と呼ばれる産廃性能を知り絶望のどん底に突き落とされることに。
この当時、当たり確率が2倍ではなかったので☆4が貴重とされる時代。
☆3以下の性能と揶揄されたロベルトはなぜ修正されることもなく、現在まで放置されたのか・・・。


画像


弱かった。あの当時のロベルトは弱かった。
スキル1では1000ちょっとのダメージしか与えることができず。
使用後、ロベルトはぶっ倒れるので攻撃判定がなくなったあとの硬直が大きい。使い勝手威力ともに最悪のスキル。
白猫史上最低の性能をもったスキルといっても過言ではないスキル1だった。
スキル2は周囲の移動速度をUPするというゴミスキル。
もはや説明はいらないですよね?
ゴミキャラの中のゴミキャラと呼ばれたキャラ、それこそがロベルトでした。
現在このようなキャラを出したら返金騒動が起きかねないレベルの性能。
だが当時、ここまで低い性能でありながら上方修正が訪れることはなかった。

今回の神気解放もどこまで期待していいのか疑問を持ってむかえたんですよ。
スキル1→火力をあげてもモーションが最悪なので改善の期待が持てない。
スキル2→そもそも攻撃スキルじゃないのでどう変わるのか見当もつかない。

それがね・・・。
まさかこんなにも使える神気解放につながるとはだれが思いますか?え?

スキル1→火力上昇 雷属性値追加 追尾性能追加 PT全員にAS1.5倍バフ
スキル2 周囲に7連続攻撃 攻撃速度 移動速度UP

呪槍装備時、スキル2の火力はAS(アクションスキル)バフなしで5万。アリで7万オーバー。
誰かに攻撃バフをかけてもらったり、ジャストガードや会心が発生したりすると15万は平均して軽く超えます。

S2の消費30というのがいいなぁ・・・。
SP回収手段があるわけではないけど、消費が少ないのでSP周りはそこまで窮屈ではないと思う。

ピーク、ハルカに続いてランサーでは3番目くらいのポジションに落ち着くかどうかという性能。
役割的にはソフィのほうが使えるかもしれないけどね。
ゴミキャラの代表格だったロベルトがここまで強化される日が来るとは、白猫ってわからないもんですねぇ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト ロベルト神気。まさかの超強化。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる