★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト デンジャラスをエイジでソロ周回中。

<<   作成日時 : 2016/05/02 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

端末をIPADミニ4に変えました。
なんだろう。
もはや別ゲー・・・。


画像



エイジ4凸して餅を交換しました。
白猫を始めて以来もっとも操作感が楽しいキャラなのかもしれない。
ただいま星12デンジャラスをエイジで周回中。

サブ端末を利用してソロプレイをしているのですが、一撃死する要素が結構あるのでなかなか安定はしませんねぇ。
ソロクリア率50%といったところ。
・・・もっとPSが欲しい!

立ち回りの基本ですが、余裕がある時は人間状態で武器スキル→スキル1かスキル2を使用して攻撃という流れ。
スキル1を使うか2を使うかは相手次第。スキルカウンター持ってる相手を攻撃したい時はスキル1を使う。
常にスキル1・2と武器スキルの効果を切らさないようにたたかえば安定して戦えること間違いなし。

問題は、アクセなんですよねぇ。

雷属性特化の一面もあるので雷属性+%のアクセを付けたくなりますが、現環境では雷無効の敵も結構いますので無駄になることもしばしば。
汎用性があるのは、攻撃20%UP、移送速度+15%UP、消費SP−10%の三種。
もしくは各種特攻(魔族や魔法生物)アクセ。

リーダー運用を考えるとダメ−10%減も捨てがたいとは思うのですが、基本の防御が低いのでそこまで恩恵がないのが不満。
とはいえこれも有力な選択肢になりうるアクセですので、今後検討するつもりです。

なんだかんだいってSP−10%減のアクセが有力かなぁ・・・。
SP+5%、SP−3%減の星タヌキのアクセも有力でしたが、スキルを複数回使うことを考えると−10%減のほうが有力。
エイジ自体に攻撃上昇のASがないので、攻撃20%UPも悪くはないんだよね。
移動速度+15%は恐らく恩恵が大きいとは思うのだけど、よくわからない。難易度低いところならこれ一択だと思うけど。

悩ましいですねぇ。
強さ的にはイサミよりやや強いくらいの強さだと思います。
ただ鬼武者特攻を持っているイサミは環境に適しているところがありますので、現状の協力では五分五分ってところかなぁ。
変身士はスキルカウンターが全く怖くないのがいいのよ。
最後、ボスとタイマン状態でSPが満タンに近ければほぼ勝利確定なところもなかなかw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト デンジャラスをエイジでソロ周回中。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる