★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト タゲ取りはピークよりもロベルトのほうが上。

<<   作成日時 : 2016/05/03 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

という話を聞いて、嘘くせ―と思いつつピーク餅ダメ10%減を持たせて新協力☆13に行ってみた。
役割はタゲ取りと状態異常無効バリアを周囲にばらまくこと。


画像



これが意外や意外。
全然死なないしどういうこと?
無凸の状態でもかなりの耐久力があるし、ぶっちゃけ(時間さえゆるせば)ソロも可能なほど安定感がある。
いや、やれと言われてもやる気ないけどね。白マンティとか倒せる気がしないしw

タゲを取ってみんなの盾となったはずなのですけど、仲間全員死亡。なんでや。タゲの意味みんな理解しとらんのか。
マンティやレノを倒すのにソロだと超時間がかかりそうなのでそこで私もリタイヤ。
気を取り直して再戦。
その前に、パルメ狙いで死亡しつつある私の手元に残った虹ルーンをロベルトに4つ食わせて再戦。OH!!ロベルト4凸なんてまるで悪い冗談みたいDAZE!! !HAHAHA!!

試しに、星13のクエもロベルトでやってみたんだけど立派に通じてるねロベルト。
イベ協力の☆13のクリア率もかなり高い。
仲間が一人でも生き残ってくれていればなんとかクリアできる。(自分ひとりだと膨大な時間かかるので無理)
びっくりしたわぁ。
ピークよりもHPが300くらい高い分何発か貰っても平気なところと、バフをかけない状態での防御性能の高さがとんでもない。
タゲ取り職人として不埒な界隈にその名を知られるほどロベルトは化けてしまったようだ。

しかしなぁ。
私の立ち回りが悪いのかね?
どうして常にタゲを取ってるのに死んでいく人が絶えないのだろう。
名前に「タゲ取ります!」って書きこむのはダサいから嫌なんだけどそうしないと気付いてもらえないのかね。

久々に協力してる感じがしてちょっと楽しい。
ロベルトで部屋を作って待ってると、入ってくる人がどんどん抜けていくのが少し寂しいけれども。
どんな理由で抜けられるんだろう。
「タゲなんていらねぇよ!速攻やっちまおうぜ」派の人と、「え!?ロベルトで☆13来るなんて冗談でしょ?」と性能についてッ疑問を持たれる人の2種類がいるのかな。

ノアとは比較的相性がいいと思うんだけどなぁ。
パルメと一緒になる時は、タゲを取った直後にパルメに接近されるとステルスが上書きされるので立ち回りが要注意。
たまに嫌がらせのように、挑発スキル使ったあと接近されてステルススキルをしつこく使われることがあるけど、その時はまたスキル使ってタゲを取りなおせばいいだけの話。
ロベルトSP周りが超優秀なので全然SPには困らんのさ。
タゲ取らないと他のキャラが狙われて死んでしまわないか、それだけが僕の不安。
慈愛に満ちた私にとって戦友の命が失われていくことは大事に取っておいた冷蔵庫のプリンをかってに食べられてしまうくらいに悲しい事なのだった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト タゲ取りはピークよりもロベルトのほうが上。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる