★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト 唯一無二のタゲ取り職人〜ロベルトに任せて!〜

<<   作成日時 : 2016/05/10 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

えーっと・・・、しつこいでしょうか?
ロベルト推しの記事を2連続で上げてしまうのは、さすがにうざしつこいでしょうか?



画像



星13メルヘンソロクリア!
星13アマデウスソロクリア!

しました。
両方とも時間かかりすぎて二度とやりたくないレベル・・・。

近頃はメルヘンにロベルトで出没しています。

面子がノアパルメの場合、あっさり終わってしまってつまらないですが(早く終わるのでうれしいことはうれしいよ!)、
最適以外の面子でクリアできた時の喜びはひとしおです。
ロベルトさんタゲ頑張ったね!という声が聞こえてくる気がして。
あっさりクリアされると、タゲ取りの効果は多少はあるんだろうけど貢献度低いのは間違いないのでもやっとする。
まあ状態異常バリアばらまいてるので、仲間が武器スキル使う手間が省けてるのは良いことなんだろうけどさ。
スキルカウンター発動を気にせずスキルを使えるだけでも貢献度はあるだろうし。

今日はメルヘンを私(ロベルト)、リベジョバンニ、茶マール、茶カスミでというメンバーでクリアしたのが楽しかった。
近頃はだいたいノアかパルメがいる構成が多いので、上記の組み合わせは本当に新鮮。
今思い返すと、このチームのアタッカーは誰なんだろうと不安な面子ですが、時間がかかったものの危なげなくクリアはできました。
隅っこでタゲ取ってたからね私(ロベルト)!

ロベルトの火力ですが、現環境では強いとはいえないもののそこそこ出ると思います。
出てるほうだよね?
ピークに若干劣るくらい。
S2は7ヒットしてるし、みんなが思ってる以上に火力はあるのよ。
ノアとかパルメとかその辺と一緒にされるとアレなんですが・・・、茶ヨシュアやリンデ等と比べると火力はある方だと思う。
呪槍でだいたい15万くらい出るからね!(スキル1使ったりガードチャージ駆使すれば)
威力云々というより、SP30しか減らないので連発できるのが強み。
とはいえ、ソロで使うならピーク使っちゃうな私は。
ロベルトはスキル1と2の使い勝手がピークのスキル1や2に比べると悪すぎるので。
スキル2は周囲へ状態無効バリアをばらまくため!と開き直って使ってる感がありますしですし。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト 唯一無二のタゲ取り職人〜ロベルトに任せて!〜 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる