★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト ジューンブライドイベントガチャ

<<   作成日時 : 2016/05/31 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

77連ほどやって手にした限定はルウシェとメイリンのみ。
見事に評価の低いほうから引いてますね私w
ルウシェは色々と良くできているし、メイリンはあちこちで言われてるほど弱くはない+操作感がとても面白いので個人的には大満足。
戦力的にはヴィヴィが欲しいところだったけど縁がなかったんでしょうね。
前回限定の時は一度もヴィヴィ目当てでまわすことがなかったのでそれほど拘りもないんだけど。


画像


まずはメイリンの使用感から。
モチーフを持たせたところ、火力は呪い槍とほぼ同等になります。
気絶無効と防御UP+被ダメ10%減の効果で90%減の状態に。
カチカチになりますので、メルヘンでもアマデウスでもよほどのことがないかぎり死にません。

ただ、状態異常無効がないため、メルヘンアマデウスではマンドラゴラの悲鳴が死亡の原因になることが多い。
メルヘンに行ってみたんだけど、HPSP1になった状態から安全な状態に立て直したと思った直後に味方が敵を全滅させてゲームクリアということがありました。
ふがいないwせめてリジェネでもあれば立ち直れるんだけど、毒の沼地に一歩でも足を踏み入れたらゲームオーバーな状況はなかなかシビアですよ。毒無効アクセでもつけていけというのかw
ヴィヴィと一緒にやると比較的貢献度が低いのは否めませんな。
あちらは状態異常無効がなくとも、ファンネルでSP回復リジェネでHP回復できるようなのでそれほど影響を受けないとか。
しかしメイリンがマンドラゴラの悲鳴を受けたら致命的w
HP1の状態で敵に近きSP回復して、さらにスキル2使ってHP回復しないといけない。
SP回復してスキル2を使ったら、ヴィヴィさんに目の前の敵を殲滅させられて空振り(HP回復せず)したこともあったしw

普通の槍だったらガードで防げるんだけどメイリンはガードできない槍だから武器スキルに状態異常無効バリアは最低でもつけてもらいたかったんだけどなぁ。



続きまして、ルウシェの使用感をば。
ルウシェは・・・、強いと思います。
餅もいいですけど以前交換した翼杖が良い感じ。
本当は呪杖使いたいところなんだけど、これもあれですよ状態異常無効がないのがね・・・。
メイリンと違ってリジェネがあるから呪杖を持たせることも可能なんだけど、S2が敵に向かっていく系統のスキルなので、使い終わりに被弾しやすいのが難点。なるべくリスクは避けたいところ・・・。

しかし今回のモチーフ武器は・・・、メイリン餅がそこそこ使えそうな感じではあるものの他の3キャラのモチーフは欲しいと思えない性能のものばかりですね。
エクルとヴィヴィ餅に関しては本人以外に装備させることをイメージしてみたけどそれほど魅力的な武器ではない。
ヴィヴィ餅は惜しいよなぁ。なんで状態異常を1回しか防げないのか武器スキル。



画像



そうそう。アマデウスのソロですが呪い槍よりもメイリン餅のほうが簡単にできました。
ロベルトはアタックソースのスキル2で状態異常無効バリアを常時展開することができるから相性はかなり良い。

画像


メイリンでもアマデウスソロいってきました。
マンドラゴラの悲鳴はソロだとなんとか対応できるものの、クジャタの封印はやばいですねぇ。
マンドラゴラのうめき声でで混乱したりと、火力はロベルトよりあるものの若干ストレスを感じるところが多かったです。
うーむ。
火力上がったことは上がったんだけど、ヴィヴィのソロ動画みると倍以上差があるのがなぁ・・・。
AS2が武器スキル並と揶揄されることが多いですが、15%ではなく150%にしたところでヴィヴィ超えは難しい気もする。
無駄に堅くしてしまったので火力上げにくいってのは理解できるんですが。
そうだ。ガード不可を可能にしよう。それくらいしか活路開けないと思うよw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト ジューンブライドイベントガチャ ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる