★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト ジューンブライド協力周回。

<<   作成日時 : 2016/06/04 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ああこれはめんどくさい・・・。
サブ機のタウンをあきらめようかと思ってます。
☆10まではなんとかクリアしたけど、☆12をソロで周回しまくるのは無理だわぁ。
ソロクリアは可能だけど50周もする気になれん。

画像



ルウシェ、ロベルトで周回してます。
どちらもLSありきの軽減率なので主にホストな仕事ばかりです。

ルウシェは餅を交換するべきか悩む・・・。マンドラゴラの悲鳴を防ぐアクセが出れば迷うことなく交換するレベルのやつなんだけど・・・。むう。

ぶっちゃけ今回の協力、どのキャラでやってもマルチ周回は余裕なわけです。
鬼武者やバフォメットが出てくるわけじゃないので被ダメもそんなに恐れることはないし。
現状一番痛いのは鬼武者のうちおろし攻撃かな。ぶん、ぶん、ぶんっ!と最後の1撃がヤバイ。これ防御低いやつだと5000くらいダメージ受けるんじゃない?ロベルトでさえ600ちょと被ダメあるので他のキャラだとやばい感じ。
スキルカウンターの掴みは400〜500くらいだったと記憶してる。こちらはくらっても大したことない。
何故なら私のロベルトのHPは現在1400弱あるのだから。

ロベルトで周回してると出ていく人が結構いるんですよね。
みんな強キャラであることを知らないのか、それともタゲ取りなんてちまちまやってるやつとやりたくないと思ってるのか。
タゲ取り、やってると不安になる時があります。貢献してるのかと。
スキルカウンターを多くやってくる武者やマンティコアやデスドクロ?が出てくるところなので、入れたほうがPTのストレスフリーになるんじゃないかと思ってるんだけど。
ぶっちゃけ私のロベルトだけが生き残って何回か一人でクリアしてます。タゲ取ってることをもっとアピールしたほうがいいのかな・・・。
ロベルトならソロ確実にクリアできますし、アマデウスほど時間かかる敵もいないから一人になっても問題はないと思ってますが、できれば誰も死なせずにクリアしたいところ。
フェラ中に発射したミリオンライフたちをレディに残さずごっくんさせたいという欲求にこれは似てるかもしれない。


しかし今回のキャラはヴィヴィが本当に強いねぇ。
タウンが育ってそうなヴィヴィが入ってるとあっという間に終わる。白猫の常で微妙なヴィヴィ使いもいるけどそれはヴィヴィに限ったことじゃなく、全キャラそんな感じ。いくら強キャラでもタウンがしょぼければ貢献度低し。


ロベルトとルウシェで周回してると言いましたが、早く回れるのはルウシェのほうですかね・・・。
あまっていた☆ルーンで1凸はしてあるんですけど、メモルーン手に入れたら一気に4凸しようか考え中。
そうなるとルウシェ餅も欲しくなる・・・。
今回のイベクエではルウシェ餅ルウシェがルウシェ的には最適であることが間違いないので。
あ、呪杖という選択肢もあるか。
良い面子だと実際に被弾することあまりないので呪杖のほうが良いんでしょうけど、チキンな性格なものでどうしても90%減に拘ってしまう悪い癖が。

結構ノアやパルメ使って死んでる人を見かけるんだけど、ヴィヴィはあまり死んでない印象があるな・・・。
ノアとパルメってスキル使うと敵に突っ込んでいくからリスクあるんだろうね。
ヴィヴィはカチカチのスペックなのに遠くから射撃するからセーフティ。
それ+私がタゲとって隅っこに陣取ってるから・・・、上手いヴィヴィ使いなら死ぬ要素無いんだろうなぁ。
実際ヴィヴィと二人だけ生き残ってクリアというのも何回かあったし今日。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト ジューンブライド協力周回。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる