★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト ハンタコラボキャラの話。

<<   作成日時 : 2016/06/25 00:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あんな無垢なキャラをこここまで追い込んだ富樫先生って・・・、どうかしてるぜッ!

画像


ジャンプは読まなくなったものの、ハンタは一応追いかけています。
現在ジャンプでやってる漫画は、ヒーローアカデミアとワンピースとハンタだけは追いかけてるかな。
ナルトも暗殺教室も追いかけていたけど終わってしまったしね。

現在追いかけて読んでいる漫画は恐らく20冊ほどあるのですが、本日は中でも気にいってる作品をご紹介。


BLUE GIANT(8) (ビッグコミックス)
小学館
2016-04-28
石塚真一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BLUE GIANT(8) (ビッグコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



バイブルにしたい漫画があるかと聞かれたらこの作品を答えます。
主人公がまっすぐでいい。
人生に行き詰った人にぜひ読んでもらいたい作品。




続きましては


東京喰種トーキョーグール:re 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
集英社
2016-06-17
石田スイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 東京喰種トーキョーグール:re 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



先ほどのBLUEGIANTとは180度違う作品ですがこれも大好きな作品。
ハンターハンターの暗い部分を許容できるキャパシティのある人なら楽しめると思う。
単純にエンターテイメントとして面白い。
厨二っぽいの嫌いじゃないんです実は。





続きましては



REAL 13 (ヤングジャンプコミックス)
集英社
2013-11-22
井上 雄彦

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by REAL 13 (ヤングジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



REAL。
これだけ最新刊にしなかったのはこの巻がとても好きだから。
きっと人間が成長していく話が好きなんですよね。
そう!私自身が常に成長し続けていく人間であることからも分かる通りにね!

3つほど紹介したところで思い出したんだけど、ジャンプ作品はハイキューも一応追いかけていたな。
基本的に雑食なのでなんでも読むんだけど、ブリーチとかテニスの王子様はどうしても受け付けられなかった。

ああそう沿うキャラの話に戻しますが、ゴンネテロレオリオが当たったのでその当たりの話でもしますか。仕方ない。

ネテロ
>経験値UPのLSが優秀。ハルカにとって代わる経験値UPリーダー。
攻撃力は高いが耐久に問題があるので☆13にはいけそうもない。
行けなくもないがかなり気を使わないといけないのでメンドクサイ。状態異常無効バリアも貼れない。


ゴン
>ゴンさんになれば無敵!
使いどころさえ選べばなかなか
ゴンさんは状態異常無効になるのが良い

レオリオ
>敵を何体か討伐すれば堅い。
スキルは威力があるが範囲が狭い。使いづらい。
メルヘンあたりにいくと面子によっては撃破数を稼げないことがあってピンチ。
ソロなら最強。


画像



レオリオでメルヘンソロは簡単にクリアできますね。
ゴンやネテロは「簡単」ではないので要注意。
今日は友人に誘われて何度か氷滅13行ったんだけど、ネテロ使ってる人達が死にまくっていた。
それなのにネテロ率高いってどういうこっちゃねん。そしてどのネテロもだいたい死にやがる。
私は絶対に死なないであろうルウシェ使ったんだけど、最後一人でクリアすることが二回。
ルウシェ使ってなかったらクリアできない状況ってちょっとマズイ。
これがランマチの現状か。
後半は、メロディア餅ネテロを見ただけで部屋を閉じるくらいのアレルギー反応まで出てしまったよ。
私もネテロ持ってるけどちょっと氷滅13では使う気にはなれないな。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
白猫プロジェクト ハンタコラボキャラの話。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる