★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト マール神気でウッキウキッキー

<<   作成日時 : 2016/07/28 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あなたにロッキー届けに来たよ!
「エイドリアーン!!」


画像


予告されていた神気解放が来ました。
いやーめちゃくちゃ強くなりましたねぇ。
カレンを使いやすくしてサポート性能を向上させた感じ。
どちらが強いのか断じるのは野暮なので言いませんが、神気マールの性能におおむね満足しています。


画像


メルヘンソロが簡単。
操作感はほぼカレンと一緒なのですが、ファフナーがいなくなったりSP70%切ると精神統一がかからなくなるカレンと違って、限界までスキルを使いきれるのが魅力。SP420くらいありますしお星さまファンネルが自動的にSP回収しますので切れる心配はない。
リジェネとお星さまのSP回収でマンドラゴラの叫びをくらったあとの立て直しも簡単にできますし、呪い杖を装備しても安定感がハンパないです。

スキル1に防御上昇の効果、スキル2にダメ軽減50%減の効果がありまして、その二つを併用すると多くのキャラが90%減に余裕で到達すると思う。
おまけにリジェネは最大で400近く回復する。2秒に1回の間隔でこのリジェネ回復量はヤバイ。

オールウェイズのソロもやってみたのですが、まぁ楽すぎて拍子抜けしちゃいましたね。
ティナでソロをやった時ほど簡単ではありませんが、私が所持しているキャラの中ではティナの次に簡単という印象。
DTのバリアはスキル2の多段を連発してれば簡単に破れます。広範囲で一気に数体のDTのバリアを破ることが可能。
ボス面に至ってはスキル2を連発するだけで終わっちゃいますし、これが最難関と言われたクエストなのかと疑問に思う難易度w

スキル使用ごとに+10%のAS強化、最大100%つまり2倍になるASがありますので、どちらかというとスロースターターではあります。
その点はカレンのほうがはるかに優秀。

ああそうそう、イサミの神気もついでに語る予定だったのですが撮ったと思いこんだ画像の所在が確認できませんので後日ブログを書く予定です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト マール神気でウッキウキッキー ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる