★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト 見ろ、私のこの細腕を!カッチカチや!カッチカチやで!!

<<   作成日時 : 2016/07/01 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

モチーフ交換いたしました。
チャージしないと火力出せない現状ですからチャージ時ダメUPのASがついてくると思ったんだけど・・・、それは今後のキャラに実装されるのかな。
最初にできることを全部やってしまうと、今後の展開が行き詰る恐れがあるからまあ仕方ない。
それにしても、まさかASUPを二つ重ねてくるとは思わなかった。


画像


画像


画像


これってネタバレになる?
あまりストーリー展開には重要ではないところだから個人的にはネタバレにならないと思うけど、最近神経質な人多いからね。これでもアウトな人はいるんだろうな。
そういう人のクレームを受け付けないために、私がコメント欄解放しないわけです。
はっはっは!どうだ!まいったか!

・・・私は一体何と戦ってるんだ?

モチーフを手に入れてティナの安定感と火力が増しました。
属性が入りにくい相手には武器スキル・・・で火力が少しばかり増えた。
リジェネもかかるので即死回避+リジェネのゾンビ構成も可能に。
まあ、想像の範囲内でしたけどティナを用いるなら確保しておくべき武器だと思います。リジェネあるのでね。

火力的には恐らく明日実装される呪双剣が求められる性能であると予想します。
呪い武器、どうなりますかねぇ。

呪拳→デメリットは被ダメ2倍 ヴィヴィに装備させることでヴィヴィが最強に。以降、夏カスミで「はらいたまえー」の流れに続く。

呪弓→デメリットはHPとSPの最大値定減少。 歴代弓キャラの最強武器候補。実装時は夏エドガルドが最適と話題になっていた。

呪剣→デメリットは呪拳と同じ被ダメ2倍 シャル餅よりシャル餅だった。ヴィヴィからの流れで、バリア1回貼ればいいんだからシャルにも呪剣だろうと思いこみ、みんな無理して呪剣もつから床ペロも多発していた印象。私はあまり死ななかったけどね!たまにしか!


呪杖→デメリットは被ダメ50%UPと射程距離減少。扱えるキャラが少ないので流行せず。実装当時はツキミ餅のほうが主流でしたねぇ。近頃はヒソカに持たせたり茶カスミに持たせたりするのが流行ってる印象。強いけど、射程距離が短くなるのを嫌う人が多い。ゴンの釣り竿で状況は多少変わったのかもしれないけどさ。


呪槍→デメリットは被ダメ50%UPジャスガ−100%。 ほぼピーク餅。実際のピーク餅は最近になって状態異常無効バリアが必要な環境になったため重宝されるも、実装当時は呪槍一択だった。呪いシリーズ最高の武器。

呪斧→HP半分になり、被ダメ50%UP。ノア餅を持っているノアばかり見かけることからも分かる通り、この武器も呪いシリーズでは不遇な武器。ちょうどこの武器の頃からマンドラゴラが出現したのがいけない。みんなノア餅もつよそりゃ。状態異常無効バリア武器、私はレオリオ餅しか持ってないけど・・・。

呪双剣はどうなるのかな・・・。
剣と拳と同じデメリットでいいと思うんだけど。むしろそうあってほしいけど。
アーマーバリアは軽減血が反映されず防御値の影響しか受けないというから、呪い武器の恩恵だけを受けることになるんですよね。
ティナを高難度で使ってると、被弾した時HP最大→HP1になる→スキル1でアーマーバリアを貼りなおし、スキル2でHP回復等立て直しを図る。こんな感じになるので、被ダメ2倍のデメリットはそれほど感じない。
むしろ、アーマーバリアの耐久値を上げることになるので、メリットしかないと言ってもいいんじゃないかな。

餅のリジェネの安定感は分かりますが、武器スキルを使うのもめんどくさいし、火力の高い呪双剣をメインで使っていくひとが多くなると思う。
さっき餅を交換したばかりでこんなこと言いたくなかったがw


画像



プロフのメッセージいじりました。
以前は「どっどっどどど、どっかーん」だったけども今回はザブングル的なティナ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト 見ろ、私のこの細腕を!カッチカチや!カッチカチやで!! ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる