★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト 何度目かの復刻ミッションインポッシブル

<<   作成日時 : 2016/07/06 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

確認してみるとミッションインポッシブルではなくミッションインファクトリーであることが判明。
でも気にしない。


画像



星13行ってまいりました。
1〜10まではツキミで楽々と終わります。ほぼ消化試合のような内容。

13は主に物質系の敵が多く出ます。
気を付けなければならないのはショウマナイトの爆発。
アーマーバリア貼っちゃえば大丈夫なキャラはいいけど、ネモみたいにプロテクだと一気に逝ってしまわれるので注意。

ドスエハン キャッスル ドスエハン といった物質系が連続で出てくる・・・。

一応ティナでソロクリアも可能でした。
久々に雷属性+30%のアクセをつけたよ・・・。
属性系ってアクセ出にくくない?

適正のあるキャラは

ティナ ブラッド ファルファラ ネモ ツキミ エイジ 

といったところでしょうか。
殆ど魔族が出ないので、パルメで行くメリットはほぼ無し。属性も水じゃドスエハンに通らないし。
ここでの難関はドスエハンなので、なるべく雷属性持ってるキャラで行くのが有力かと思います。
ちなみにティナの餅スキルがドスエハンに有効なので、耐性を下げることで若干攻略が早くなります。


しかしたまにはこういうのもいいですね。
星12と13が露骨に魔族ばかり出てくるので、物質多めやドラゴン多め、幻獣多めや鎧殻魔法生物等、もっと特色があっていいと思うんだ。
そうなると使いにくくなるのがパルメや旧エクセ等の特攻エンハ持ちキャラ。
アマデウスも、ここで出てくる魔族なんて武者とミノだけですが、現状ではこの程度の敵はエンハなしにワンパンできるのでぶっちゃけアマデウスで魔族特攻は必要ない。
ボスのクジャタに有効な幻獣特攻が出れば、キャラ自体はそれほどの性能じゃなかったとしても人気出てくると思うんですがね。
今のコロプラだとその特攻は次回限定の強キャラに積みそうだな。


そういや近いうち島10の敵が出てくる☆13も追加されるという話。
ボスは・・・、○○○?
ドラゴン特攻がここで輝くのかなぁ。
現状、ドラライの赤い女子の武器とエクセのバフの二つですよね。
しかしドラゴンの強キャラ、ティアマトと○○○くらいしかいないのでどうなるんでしょう一体。

そうそう、10島ノーマル制覇報酬の双剣、ドラゴン+200%でしたね。これを装備すればティナはドラゴン相手に3倍ダメ与えることができるようになるので、ほぼ10島の☆13協力は適性があるとみていいでしょう。

この協力、エクセの神気と被りそうな気がするんだよなぁ。
そうすると、この協力では眠っていた元祖エクセがメルヘンにおけるパルメポジションに落ち着くというw
いやー、そうなるといいですけど、どうなりますかねぇ。
エクセは1周年記念キャラなので2周年のタイミングで神気は多いにあると思うんだ。
時期的に10島協力もそのあたりに来ておかしくないし。

ドラゴンだらけの協力になった場合、
ティナ ファルファラ ブラッド エクセ ゲオルグ ヒソカ モニカ 
が適正になることが予想されます。
ドラゴンだらけというか、ボスが○○○だった場合なんだけどもこれ。
弱点属性魔だったので、ヒソカやメリドや嫁ルウシェあたりは普通に入ってくると思う。
あくまで妄想レベルの話だよ?これ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト 何度目かの復刻ミッションインポッシブル ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる