★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト エクセリア神気。もっと強くしても良いけど環境考えたらこれで十分?

<<   作成日時 : 2016/07/14 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エクセを入手した1年前のブログ記事を見直そうかと思ったけど、セックスエリアセックスエリア言ってた気がして恥ずかしいから見るのをやめた。
過去は振り返らない主義です。

画像


性能的に文句はありません。
メルヘンをレーラとティナで先日周回してましたところ、エクセリアで入ってくる人が結構いたんですよね。
メルヘンにドラゴン特攻バフをばらまくのはダメかと思いまして、私自身はエクセで乱入することを自粛してたのですが、私がホストの時は大歓迎。
レーラを引っ込めてティナでご一緒に回りましたとも。
しかし遭遇する回数多かったのがやや気になるところ・・・。
パルメ使ってる人がいたらさすがにひっこめるのかな?
レーラくらいでは引いてたまるかと思ってらっしゃるのでしょうか・・・?

メルヘンもアマデウスもソロできる性能にはなってます。
メルヘンは厳しいかな?バフォ2体を相手にエクセ使うのはさすがにしんどそうだ・・・。
そういうギリギリになりそうなソロ挑戦はしない主義なのでメルヘンには行ってません。アマデウスには行ったけれども。

10島の敵が出てくる協力☆13がもうじき実装されると言ってましたので、エクセリアの存在意義はこれから高まってくるのだと思います。
現状ティアマトでも最速メンバーに入ってますし、性能にはそれほど不満はありません。
ゲオやセリナのほうが強いという意見も耳にしますが、この2キャラは何かに特化してるわけではありませんので、単なる負け惜しみでしょう。はい。
ドラゴンが得意なはずのゲオはティアマトイベントで最速メンバーに入らない時点で評価しにくいし、セリナは状態異常無効バリアをもらえなかった時点で装備できる武器が限られるのが残念なところ。まあそれはエクセも一緒といえば一緒なんだけども・・・。

と、持ってないキャラ下げるのは性格悪いのでここまでにしておきます。
これだけ好きかって言ってふざけるなって思う人もいるでしょうがw

今回の神気、本当に価値があったのはネムなんだろうなぁ。
下方修正されましたけど、それでもブラッドと同等以上の性能という話です。

ネム ブラッド ノア と強い斧がいますが、どうして私のところには斧がやってこないんやw
斧がやってこないアカウントなんですよねぇ。
イベントガチャでも、今回は斧が強くないという風潮の時に限って斧を引いてますし。
茶ゲオルグとレオリオはそこそこ強いとは思うんだけど、上位3キャラと比べると火力が微妙・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト エクセリア神気。もっと強くしても良いけど環境考えたらこれで十分? ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる