★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト 無限ダンジョンを1周でお宝コンプリート。

<<   作成日時 : 2016/11/20 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうなることかと思いました。
100階で金が確定という話でしたが、395階到達次点で獲得した金箱は0.
400階以降、怒涛の金箱ラッシュでまさかのお宝コンプリートとなりましたが、これは運が良かったというよりも計画性のたまものというべきでしょう。

画像


基本、お宝UP時には4人派遣が鉄則。
そう思ってせっせと4人を派遣し続けたものの、金箱がゲットできたのは400階になってからのことでした。
100〜400あたりでも金箱のドロップ報告ありますので出現するのでしょうが、フォースターの手持ちが少ない人は400階までフォースターを派遣しない方針でもなんとかなるかもしれません。

恐らくもはや王道と言っても過言ではありませんが、0〜150階くらいまでは☆2と☆3の単独キャラで攻略。
最近の武器についてるスキルが強力なのでそれを用いるとよろしいかと。
自分が一番使えると思ったのは、茶熊ネモ餅。
武器スキルで移動速度50%、リジェネ、移動攻撃の3点セットです。ASも文句のつけようがないし、これが一番の当たり武器だと思う。
200階くらいまでなら☆3の斧で単独クリアが余裕だった。
しかしながら、500階制覇後に残ってるイベキャラの数を見ると・・・、こんなに節制する必要あったのかなぁとかなり疑問の残る結果に・・・。
私みたいに初期からやってる勢は200階までにしょこたんコラボや黒猫コラボキャラやハンタコラボくらいならガンガン使っても問題なかったかな。

このイベントで使えるキャラの一番候補は・・・、マフユでしょうね。
フォースターアストラパイ消費なしではマフユ入れて速攻クリアが可能。

ほとんどの階層でフォースターがキーになってきますねこれは。
自分の主力は、
マフユ、ヴィンセント、ケンゾウ、ロベルト、クライヴあたりだったかな。単独でほとんどの難関を突破できる。
クラニィも強いことは強いんだけど、クライヴ餅持ってないせいか安定感に欠けました。
ぶっちゃけほとんどのフォースターは宝箱出現要員であって、戦闘で使うのは主力になりうる10体前後のフォースターになると思います。


画像


破格の性能。
これを取っておくだけでも価値があったのにジュエルやEXルーンやメモソやメモルーンまでもらえてなかなか良いイベントだったな。
一つ気になったのは、経験値がもらえないのでもうじきランク280になり訓練所解放されるであろう状況の私にとっては計算がくるってしまったこと。
まあ経験値なんてもうじきカンストしてしまうからどうでもいいといえばどうでもいいんだけども。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト 無限ダンジョンを1周でお宝コンプリート。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる