★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト 光焔の御子再び〜シャルロット神気解放!!〜

<<   作成日時 : 2016/12/28 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シオン餅装備でクリティカルが出るとおよそ380万ダメ出ます。
これは満足。
シオン餅の武器スキルを使えばダメ90%減も実現しますし、防御面も不安がない。


画像


このキャラの場合火力面よりも防御面が課題になりますが、シオン餅の武器スキルを使えば防御+50%になり、90%軽減の目安となる1100を悠に超えます。
さっきも言ったかコレ。
S1でバリアが二つつきますし、ダメ軽減90%減+リジェネも実現する。
既存キャラでいえばテトラにバリア2を付けた性能です。

だがしかし単純に防御性能シャル>テトラになるわけではない・・・。
ハーヴェイ餅の武器スキルを使ったテトラのほうが防御力が高いので、ダメ軽減率はいっしょでも被ダメはテトラのほうが若干少ない。
シャルのバリア2は大きな防壁となりえますが、テトラの高HPと比べますとシャルロットは若干HPが少ないのが気になります。
テトラ960 シャル680といったHPの差。
タウンのHP補正が反映されると両者のHPの差は500以上に開く。
アマデウスメルヘン時代にはこのHPの差はほぼ無いようなものだったけど、現在の星15基準に換算するととても大きいんですよねぇ。

私の石板構成ですとシャルのHPは1450程度。
防御90%減とリジェネとバリア2があるので星15基準でもなんとかなるラインではありますが、欲を言えばバリア2ではなくフルカウンター2のほうが良かったかなぁ。
フルカウンター 90%減 リジェネ この3本がそろった状態が星15で戦う上で最も心強い環境と言える。


画像



今回の神気は大満足の結果。
斬属性では最強のキャラになったと思う。
テトラやレインと比べてどちらが強いかというと、間違いなく両方を超える性能ではないけどね。斬属性では最強。それで十分。つーわけで帰ります。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト 光焔の御子再び〜シャルロット神気解放!!〜 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる