★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト 正月イベントとばけこチャレンジ

<<   作成日時 : 2017/01/10 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます。
イエスキリストに絡めて西暦を制定したのに誕生日を1月1日と制定しなかったのはどうしてだろうと常に疑問に思っています。
そもそも12月25日のクリスマスですら正式なキリスト生誕の日と判明しているわけでもないらしいし。


画像


今年の正月イベントは福笑いと書初めがありました。
これはゲームとしては面白くはなかったけど新年のイベントとしてはなかなか好感触。
去年一昨年の正月イベントもありますし、白猫はやること沢山あっていいですねぇ。
ジュエルもおかげさまで久々に2000を超えました。
金額換算すると3万円分。


画像



正月ガチャは4体ゲットです。
ヒナ、パルメ、アシュレイ、シオンの4キャラ。シオンはオファーに出張中で画像にはいません。
使えそうなキャラは・・・、あまりいないですねぇ。
シオン、ヒナ、アシュレイは出番あるかもしれませんが、パルメは火力も防御面も微妙なので完全に趣味枠。フランやトワどころか神気ダグカティアにも劣ってる性能。

今回の正月は武器ガチャを完全にスルーしました。
特別良いと思えるAS構成ではなかったし、それを装備させたところで正月キャラが強キャラになるとは思えなかったので久々にスルー。いつ以来だろう?武器ガチャをスルーしたのはここ2年で記憶にない出来事。
性能的にはそんなに悪くはないのですが、過去の良武器を持ってる人にとってはまわす価値があまり無いように思える。



画像


正月イベントなかなか楽しかったですね。
ニワトリが空を飛べないのは羽をケガしてるからだというテキスト見た時はさすがに吹き出しちゃいましたが。
ヒナのバーバは設定上確かに空飛んでますが、一般的にニワトリは空を飛ばない生命体だっちゅうに。



画像


そしてそして先ほど始まったばけこチャレンジも無事全クリア。
配布とは思えないほどばけこは強いですね。
モーションも普通の拳と違いますし、正月ガチャを含めても一番印象に残る正月キャラだったと思う。
ああそうだ、今思ったんだけどばけこって宙に浮いてるからドラゴンライダーみたいに静止しないとスイッチを踏めないのかな?まあそこまで凝る必要ないけども。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト 正月イベントとばけこチャレンジ ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる