★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンガンロンパV3 3章クリアまで進行。

<<   作成日時 : 2017/01/17 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PS4版を発売日に買ったんですけど遅いですかね?
早い人はもうクリアしてるんだろうなぁと思いつつ、マイペースで攻略中です。
このシリーズは派生作品には手を付けていませんが本編を通してプレイしています。



ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 通常版 PS4版
楽天ブックス
スパイク・チュンソフト PS4 ※配送状況や受け取り方法、離島など一部地域では発売日にお届けできない


楽天市場 by ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 通常版 PS4版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




そういえばブログでPS4を買った云々をかいてなかった気がする。
もはやこのブログは白猫ブログと化してましたね。
パズドラは引退しましたし、モンストはログインだけの状況で、白猫だけは一応ちゃっかりやっています。
モンストは年末年始のオーブ200が溶けたのが痛かったけど、それ以前の幽遊白書コラボで燃え尽きてしまった。
振り返ればあのコラボ以降運極作っていないし、作る気も起きなくなった。

こうしてたどり着いたのが、ソシャゲは白猫だけでいいという結論。

去年の9月にペルソナ5、11月にFF15を購入して遊んでいましたので、徐々に本来のペースに戻りつつある。
脱ソシャゲ。
ペルソナ5は面白かったなぁ。
FF15は面白かったけど中盤から終盤にかけて微妙なストーリー展開が気になる。ゲーム部分は非常に良くできているだけにモッタイナイ。

さて、横道にそれてしまいましたがダンガンロンパV3のプレイ感想を語りますか。
現在3章をクリアしまして4章に突入したところまで進行。
ネタバレが問題になるゲームであることは理解できるのですが、スクショ撮れないのが痛い。
久々にコンシューマの画像を載せた気合の入ったゲーム記事を書こうと思ってたんですが断念。

プレイの進捗は前述どおりまだ半分しかやっていませんが今作もこれまでの2作を楽しめた人なら十分楽しめる内容に仕上がっています。

相変わらず、してやられた感を味わう第一章・・・。
2章から3章をクリアしていくにつれ、不思議なんですが登場人物に共感を覚える自分を見つけてしまったりして。
このシリーズ、アクの強いキャラばかりで感情移入は難しいと第一章あたりをプレイしている段階では思うのが常なんですが、毎回気が付くとシンパシーを獲得してるんだから不思議なゲームです。

◯◯は◯◯の声だから最後のほうまで生き延びるだろうと思って絆を深めようとするとその章でドロップアウトするという負のあるあるが毎回発生するのはどうしたものだろうw
3作目なのにいまだに生き残るキャラとドロップアウトするキャラの区別がうまくいかん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ダンガンロンパV3 3章クリアまで進行。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる