★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS Horizon Zero Dawn ゲーム史に残るであろう超名作の誕生。

<<   作成日時 : 2017/03/06 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

発売日に購入してからずっと遊んでるのですが、やばいですねこのゲームは。
今世代機を象徴するであろう名作と出会ってしまった。
PS360時代のボーダーランズやオブリビオン、アンチャーテッド、バイオショックやアサシンクリードに並ぶであろう新規IPの誕生です。


Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2017-03-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




機械の恐竜たちをハンティングするゲームと簡単に説明してしまうと、「ああ、じゃあモンハンのすごいやつって感じか?」と返ってくることが少なくありませんが、ゲーム性はモンハンには似ていません。
TPS・TPAなので、モンハンとの共通点と言えばそれくらいですかね。罠を仕掛けて敵を倒すというのも似てるけど、テンポがまるで違います。あんなチープな狩りげーと一緒にするのはカプコンが可愛そうというもの。
クオリティどうこうの比較はおいておいて、圧倒的にホライゾンのほうがテンポが良い。
オープンワールド系のRPGをやったことがある人なら一瞬でその魅力が理解できると思う。
これは「ヤバイ」と。



色々さがしたけどこの動画が迫力あっていいかな。

ナウシカの世界観に影響を受けてるみたいで、ジブリ作品が好きな人は「おっ」と思う場面が結構あるかと。
機械の犬をハッキングして乗り回したり、仲間にして敵と戦わせたりと戦い方も豊富。
基本は罠を仕掛けて一方的にボコるのが理想だけど、回避しながら槍で近接勝負を仕掛けるのも中々楽しい。
アクション性がアンチャ並に優れているので、ゲーム部分がめちゃくちゃ楽しい。
シナリオも想像以上に良くできているみたいで、本当に死角というものが見つからないんですよねぇ。
購入当初はキルゾーンを作っているところがスタジオだったから、良くできてはいるものの面白さに欠けるゲームになるんじゃないかという甚だ偏見じみた危惧があったのですが、完全に杞憂に終わりましたね。

大げさなことを言うようだけど、今までやったゲームで一番面白いと思ってます。少なくとも、これまでに出たゲーム史上で5本の指に入るレベルの作品であることは疑いもない。
おおげさなことを言ってると思うでしょう?
でもやってみれば分かるんだよなぁ。うぷぷ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Horizon Zero Dawn ゲーム史に残るであろう超名作の誕生。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる