★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS Horizon Zero Dawn クリアしました。

<<   作成日時 : 2017/04/28 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回のプレイ報告からずいぶん時間が経過しておりますが、無事クリアすることが出来ました。
サブクエスト全制覇+メインクエスト全制覇でのクリアです。
・・・狩場は全制覇してないけどね。


Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2017-03-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




単刀直入に言うと面白すぎた。
シナリオはそこそこでしたが、プレイ感がね。圧倒的。
TPSの最高峰はアンチャーテッドだと思っていますが、それを超えるストレスフリーな操作性だった。
これだけの映像クオリティでオープンワールドを展開したことにはただただ脱帽するしかないですが、日本人が受け入れやすい世界観があるからこそここまで楽しめたのでしょう。

ジブリに影響を受けていると聞いていたが、ナウシカともののけ姫から確実にインスパイアされてるとわかるからね。

これだけのゲームをいとも簡単に作ってしまうなんて、ゲリラやばいなぁと思ったら開発期間6年だとか。
納得。
完成度ハンパないもん。
信じられなかったもんな、キルゾーンを作ったデベロッパーの仕事とは到底思えなかった。
ゲーム開始数十分で完全に引き込まれてしまったし。




いやぁ、本当に楽しかった。
サブイベントを全部クリアして最強装備をゲットしたあと、もうちょっとでクリアできそうな雰囲気になったのでプレイするの1か月やめてしまったんだよね。
あとちょっとやったらもうクリアすると思うと寂しくてできなかった。
シナリオに関する興味はこの時点で結構薄れてたし、あとは最後を見届けるだけだの状況で、クリア放置することって普通はやらないだろうけど私は結構常習犯だったりする。
ペルソナ5のクリアもクリア直前からの放置期間相当ありましたし。
ああそういえばペルソナ5の時は、予想以上に最後長すぎて想定以上の連続プレイを強いられることとなり、面白かったものの苦痛も味わったな・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Horizon Zero Dawn クリアしました。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる