★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスト 覇者の塔制覇(2回目)

<<   作成日時 : 2017/04/12 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

つい最近まで覇者の塔を制覇してなかったというにわかプレイヤーです。
一度制覇すると二度目は難しくないですね。ええ、簡単とは言えませんw

画像


20階 ラー ガブリエル進 アーサー
21階 アヌビス神 神ルシ スサノオ
22階 マーリン神 ナイチンゲール神 ロビンフッド進
23階 坂本龍馬 卑弥呼 真田
24階 アグナX 劉備 神ルシ
25階 アヴァロン アグナX ヘラ神

26階 神ルシ スサノオ シンドバッド神
27階 ロビンフッド進 蔵馬 ラー
28階 ロビンフッド進 アグナX 真田
29階 楊セン ハーレー ガブリエル進
30階 ガブリエル進 蔵馬 アーサー

31階 アイリス神 ラプンツェル スサノオ
32階 ロビンフッド進 蔵馬 楊セン
33階 エリザベス進 桜木イヴ アヴァロン
34階 アラジン 神ルシ ガブリエル進
35階 ラー ライトニング進 真田

36階 アヌビス神 スサノオ シンドバッド神
37階 アラジン アヴァロン 卑弥呼
38階 ロビンフッド進 ナイチンゲール神 蔵馬
39階 ロイゼ ロビンフッド進 蔵馬
40階 ラー アーサー ガブリエル進


2回以上使ったキャラは以下の通り

ラー 3回
ロビンフッド進 6回
ガブリエル進  5回
神ルシ 4回
スサノオ 4回
蔵馬 5回
ナイチンゲール神 2回
楊セン 2回
アラジン 2回
アヴァロン 3回
アーサー 3回
真田 3回
アグナX 3回
卑弥呼 2回
アヌビス 2回
シンドバッド神 2回

ガブは妥協枠で使った印象だけど、ロビンは最適が沢山あった印象。
2体目のロビンは神化にしてるのですが・・・、塔やる時だけ進化2体体制のほうがいいかな・・・。
ガブリエル神化は進化にして2体体制で使いたいとは思わないけど、ロビン進化は2体あったほうが楽だったと思う。
降臨系で使用したのは・・・、アヴァロンだけですか。
アヴァロンを使わなければいけないところは鬼門だった・・・。長らく33階で足止めくらってたのです。
前回の覇者の塔ではじめて33階をクリアしたんですが、その勢いであっという間に40階制覇できましたからね。
キャラが揃ってないと33階は鬼門。
今回はエリザベスひいたので割と早めに33階をクリアできましたが、前回は坂本龍馬を入れてギャンブルプレイをしてなんとか突破できた苦い記憶。

あと比較的苦労したのは31階と36階。
36階攻略中に水ガチャなんて始まるものだからついつい10連まわしちゃったよ。何もでなかったがね・・・。
シンドバッドはずっと進化で使ってたのですが神化に変えました。
ADW+AWのキャラが少ないというのもありますが、AGBは割とそろってるほうなので進化の出番があまりなかった。

20〜30階の中では、22階が最近安定しない。
昔はここにも神ルシ入れてやってたのですが、また神ルシ戻そうかな・・・。外したら安定しなくなったんだよねぇ・・・。

なんだろうなぁ。
キスキルリラとかノアとか出番ないやん。神ガブも神ロビンも妲己(2体持ち)も出番ないし、進化ロビンを接待しすぎじゃないですかね塔は。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
モンスト 覇者の塔制覇(2回目) ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる