★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト 温泉神気。ガレア「やらせろ!マール!」

<<   作成日時 : 2017/05/10 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

温泉イベの神気解放がきました。
温泉ガチャは竜マール欲しさにジュエル3000くらい使って、マールとフローリアだけでなかったという苦い記憶がございます。
去年のキャラプレゼントで竜マールをお迎えしたものの、インフレが進んだ現状ではいくら好きなキャラでも正直喜ぶことが出来なかったですね。


画像


時間差で歓喜の瞬間は訪れた。

今回の神気の中でぶっちぎりの強さ!
撃破ASあるのに、顔餅装備していないのに、カカシに300万は軽く超える!?
実際の数字は忘れちゃいましたが、他の温泉キャラとはケタ違いの火力を出してました。
無凸だったマールちゃんも今では7凸に。

そして試しにトリプルアクセルへ・・・。

画像


OH!!簡単すぎてびっくりしたよ。いや嘘びっくりはしてないw最近のキャラだとトリプルのソロはどれも簡単にできちゃうしね。
氷のウェンディゴみたいなやつって名前何でしたっけ?ウェンディゴでいいんだっけ?火がウェンディゴだった気がするけど、あれは何だろう名前。ああ、ウェンディゴでいいんだ。火はクジャタか。そうだったそうだった。

そのウェンディゴとオウバンセイですが、エサを食ったマールちゃんだとS2を1回つかうだけで倒せちゃうというね。
いやはや、強くなりすぎですわ。
広範囲を攻撃できるユキムラやテトラに比べるとTAのタイムは劣るだろうけど、強さは同じ突のテトラを完全に超えていると思う。殲滅力は大差でテトラのほうが勝ってるがね。

強いと言われるドラライ、正シャル、ネモ、シン、テトラ、温マールとみんな持ってるけど、良い武器持ってないのが残念な私の私たる所以。
顔餅は強いのはわかってたよ?でも、キャラがシオンしか当たってなかったから、武器よりもキャラを追い求めてたんだよね。その結果シオンが3体出てきたのはさすがに引きの弱さを笑うしかないんだけども。

さて、他の温泉キャラですが、一通り使ってみた印象としましては、クルーシャとゼロキスが使えるかと思いました。
4凸して期待していたリーゼは微妙。撃破SP回復のASはいいんだけど、火力が斧にしては低すぎる。ビーム等の範囲攻撃があれば撃破ASも有意義に使えるんだけど、クマロンボンバーを連発するのは殲滅力に難がある。

キサラギは相変わらず回復スキルが無いので、回復スキル付きの武器が必要。この前出たディーン餅など良さそうですが、私は持ってないので指をくわえて我慢。というか持っていても火力低すぎて使う気になれません。4凸してあるので、多少無理してでも使おうとは思ってたんですが、残念だなぁ。

キャロは・・・、カカシ相手だと火力わかりづらいんですよね双剣。
カウンターエッジ後のAS150%がどれだけ強いか実感してみたいんですが、これはアサルトだと適応されないんですかね?しかしASで攻撃+100%ありますが、無条件で+100%になるあたり、神気とはいえどもインフレを感じてしまいます。

クルーシャは、魔族特攻100%のバフがあるし、S2の火力も200万くらい出た気がするので(さだかではない)有能な印象。
私の手持ちだと、有力な魔が存在しないから尚有能です。

シャナオウは、確定会心のS2が良い感じだった。
耐久もあるし、剣の中ではトップクラスのポジションに収まれるんじゃないかな。剣はユキムラという最強的存在がいるので使う機会がほぼないのが残念なところ。

ゼロキスは・・・、これも中々強いと思うんだけどどうなんだろう。S2に魔族特攻つているんだよね。
極呪拳を装備させて使ってみたけどなかなか良い感じ。拳の中ではポテンシャル高いと思う。魔族相手なら一番強い拳かもしれないね。


今回の温泉神気ですが、

大当たり・・・マール
当たり・・・ シャナオウ ゼロキス クルーシャ
普通・・・ キャロ キサラギ リーゼロッテ 
といった印象。
フローリアは持ってないのでわからないのですが、いくら堅くても火力100万くらいしか出ないんじゃ話にならないと思う。

シャナオウは強いんだけど・・・、常設☆15のどちらにも行けないのが残念なところ。
S2の使い勝手が悪すぎ。トリプルのソロをやるとしたら最後で詰まるし、ピースフルはカウンターの嵐なのでS2使えないし・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト 温泉神気。ガレア「やらせろ!マール!」 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる