★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト 思い入れのあるキャラ 10選。

<<   作成日時 : 2017/05/13 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルの通りです。思い入れのあるキャラを10体振り返ってみようと思います。
基本的にキャラを性能でしか見ない人なので、ネタキャラや趣味キャラを使うことは殆どありません。
自分としてはキャラの可能性を感じて使っていたとしても周囲からはネタキャラを使ってるようにしか見えてなかったことはあっただろうけどね。

まずはジョバンニ。

画像


このキャラを外して私の白猫ライフを語ることはできません。
リセマラで魔をゲットしようと気合入れて最初のガチャを回したら出てきたキャラ。
このおかげでリセマラなしでスタートできたというわけです。
当時は、リセマラをするなら回復スキルを覚えている魔で始めるしかない状況でしたから、最高のスタートだったと今でも思っています。


次はロベルト・・・。

画像


初めて手にした近接が、白猫史上最弱と呼ばれるキャラでした。
初回のガチャでジョバンニを手に入れて以降、ガチャで108連敗するという不幸のどん底にいたワタクシ。
しかしながら神気で超強化されて以降、手の平を返すようですが好んでロベルトを使っていましたね。
状態異常無効バリアを仲間に貼れるキャラっていまだに数少ないし貴重。
ほとんどの人が持ってなくて知らなかっただろうけど、神気実装時は最強のランサーだったんですよこれ。



マールちゃん。
☆4確率が2倍になって初めて迎えた入れ替えの限定。
私が初めて入手した限定キャラ。

画像


お迎えした瞬間の感動は忘れられません。
超火力のS2とリスキーな防御性能が特徴でした。
マールの場合、当時最強の魔という性能もさることながら、その可愛らしい風貌に衝撃を受けた人も少なくなく、白猫の一時代を築いたと言っても過言ではありません。
限定はやっぱ初代が一番だよなぁ。
この後もいくつか限定を紹介するけど、全部初代の限定に絞っています。
別枠の入れ替えってやつは「限定」と認めてませんから私。



エクセリア。
初めてのドラゴンライダーでしたが実装当時はゲオルグのほうが高評価。

画像


しかしすぐにマグマジンが実装されたためゲオルグはあまり見かけなくなった印象。
あの当時もそのあとの神気でも、個人的には当たりはエクセリアだったと思ってます。
エクセの何がすごかったかというと、S1のディバインアウラ。
HP回復+状態異常回復+水属性付与エンハといった豪華なスキル。
今でこそこれくらいの効果のスキルは珍しくありませんが、当時はこんなについているものが少なく衝撃的でした。
回復は「魔」と言われる時代で、4人PTに魔がいない時は誰かが空気を読んで魔を出すまで開始ボタンを押すなと言われていた時代に、魔以上の回復も出来ちゃう近接が出たのは反則でしたね。



続きましては、シャルロット。

画像


説明はいらないよなぁ。
白猫の顔。
S1でバリア+全体リジェネがかかる。
自己完結のはしりといっていい存在でしたね。
魔がいなくてもエクセがいなくても、シャルがいればリジェネで回復できるから問題ないという認識に変わり始めたのはこの頃のこと。
この辺りから、各キャラの自己完結が重要視され、相対的に魔の存在価値が落ちることとなります。
S2の高火力も衝撃的だった。





次はアーモンドピーク。

画像


このキャラに関しては、ジャスガ導入と同時の実装なので2重で強い衝撃を受けましたね。
90%減のカチコチキャラがこれ以降は主流になります。
神気まだかな。アナウンスだと温泉より先に訪れる予定だったが。


ティナ。
最強の両親の娘。

画像


状態異常無効バリア。アーマーバリア。ダメ90%減。ファンネル。
詰め込みすぎ。
アサルト実装と同時に出たキャラなのでその影響もあって衝撃的だった。
いまだに使おうと思えば使えるもんなぁ。
S2は火力低いと言われていたけど100万は出てるよアレ。
数字がごちゃごちゃしてるから総ダメ分かりづらかったけどね。



大きく間が空きまして・・・ユキムラサイオンジ。

画像


ユキムラナイオンジおる?と煽りがいまだにされるくらいの強キャラ。
現在最強キャラ。
単純に強いというだけでなく使いやすい。ビームが自動追尾なので適当にS2出せば雑魚を殲滅してくれる。
通常攻撃のワンセットだけで100万出るし、防御性能はそんじょそこらの90%減とは比較にならないほど堅いし(素の防御値が異常なため)、本当に完璧なキャラだと思う。
使いやすいからとりあえず白猫プレイしようという時はユキムラ使ってますね。


リースヴァれりアw

画像


何と言いますか、恩人です恩人。
初めて手に入れた拳キャラで、リースがいなければクリアできなかったであろうステージがいくつもあった。
初期に自分を支えてくれた恩人。
パンツまで綺麗に作り込まれていて当時の別枠入れ替えはとても気合が入っていました。



マフユ。

画像


島掘りという性能で見ると彼女を超えるキャラはいないでしょう。
夏ヴンも持っていますが、マフユのほうが島掘りに適してると思います。
通常攻撃が遠隔攻撃のため、遠くの宝箱を取りに行くのにスキルを使わなくても良いというのがレイヴンとの違い。
まあぶっちゃけ大差ないといえば大差ないですが、キャラチェンジするのがめんどくさいので私はマフユ推し。
マフユはLSで経験値UPもあるので、島掘りをするような状況の人にとっては有益だと思う。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト 思い入れのあるキャラ 10選。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる