★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト 極呪弓実装。

<<   作成日時 : 2017/05/12 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の極み呪拳の時も困ったけど今回もやや複雑な心境。
強い弓いないんですよねぇ。
トワ、探偵フラン、カティア、レイヴンで挑もうかと思ってはいた。


画像


いやはやSP制限は想定通りでしたがまさかの回復封じ。
HP回復できない状況で一番上の炎属性が出てくるところに行くと燃焼で死ねます。苦しい死に方だよ焼死は。焼死の死因ってほぼ窒息死なんだよね。ファイヤーがマウスのまわりのエアをボンバーしちゃうのが原因。

通常攻撃が無敵になるフラン単騎で一通りクリアしてみましたが、難易度的にはそれほど難しくなかった。
とはいえ前回の呪拳リニューアルに比べると高難度必至です。

本当はトワで行こうかと思ったんだけど、S1を貼れず式神も呼べない序盤の操作に不安がありますので、フランでの攻略を軸に。
実装時も騒がれていたけど、通常攻撃中無敵になるのはやばいわぁ。
とりあえず敵の攻撃が来そうなときに通常攻撃連打で回避とSP回収を同時にできるのは強み。

推奨武器になりそうなのはザック餅。
撃破SP回復ついていますので、フランに持たせて特攻するとメンバーチェンジするのが面倒くさくなるくらい。


他に使えたキャラは、獅子カティア。
世間的にはこちらを使う人のほうが多いだろうな。私も燃焼無効のアクセつけたカティアメインで周回する予定です。
ASに撃破SP回復10%がついており、S1で味方のSPを回復させるカプセルを出せる。
S2は移動スキル+高火力の水属性つきなので、適当に使っているだけでステージ踏破が可能。
S1を使うことで毒状態になり、ステータスが飛躍的に上昇するカティアですが毒のダメージは1程度。蚊に刺された程度なので問題なし。

速度を考えると、カティアでステージを踏破し、ボス面で呪弓を装備したレイヴンが私の手持ちでは最適かな。
レイヴンでボスはワンパンできるものの、マグマジンが一緒に出てくるステージでは他のキャラにチェンジ必須。
こういったメンバーチェンジが可能になるのもカティアの利点の一つですね。他のキャラだとSP0からSP回収していくのすごい面倒。

それにしても、周回めんどくさいw
聖杖とかダグラス2の10000集めた周回もきつかったけど、それとはまた違ったつらさがある。
あれらの周回と比べると圧倒的に楽であると理解はしててもね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト 極呪弓実装。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる