★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト アイリス餅とエイジ神気とメイリン神気。

<<   作成日時 : 2017/07/22 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとブログ書く気になれなかったのでイレギュラー発生中です。
前日の記事とは内容が前後しますが、アイリス餅やエイジ神気、メイリン神気について記事でも書きます。


画像

アイリス餅と石板構成。
アイリス餅は交換必須ですねこれは。
撃破SP回復と状態異常無効バリアがついた武器を交換しないというなら武器なんて全部呪い武器で良いということになります。
それだけ価値のある武器。

瞬間火力は呪いのほうがさすがにありますが、継続火力はアイリス餅のほうがあると思う。
SP減るとステが下がるアイリスですので餅は最適。
呪い+帽子にするくらいなら、アイリス餅+特攻アクセのほうがあらゆる面で上ではないかな。


画像


エイジ神気です。
サイトごとに評価にばらつきがありますが、ぶっちゃけかなり強いと思います。
S2の火力は盛りまくって500万程度。
火力はそれほどではないんですが、90%減で素の状態でもHP吸収がついたため、人間モードに戻った時のSP回収時の安定感がヤバイ。あっという間に0からMAXになる。
ピースフル1分20秒弱で周れるみたいですし、決して弱くはないんですけどねぇ。

次はメイリン神気
これも悪くはないと思いました。
90%ダメ軽減 クリ率+50% フルカウンターにドレインS2と、トリプルソロするくらいなら簡単に。

しかしこの2キャラ、それほど評価高くないんですよねぇ。
ちょっとみんな感覚が変わってきたんじゃないかな。
ぶっちゃけグリココラボより平均的に強いキャラばかりだと思うんですがね。
ピークとプレミオは別として、黒猫コラボキャラよりはどれも強いと思う。

私が持っているキャラの神気は残りルウシェとティナのみ。
ティナはともかくとして、ルウシェどうなるんでしょうねぇ。
王冠シャル、カレン、アイリスと強キャラが続出していますが、ルウシェはサポートに特化すればまだ生き残れるような気がする。
ティナは・・・、強くしてほしいけど難しいかなぁ。
移動速度+200%になってティナ餅が最適になるよう再調整されたら良いと思うけど、果たしてどうなることやら。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト アイリス餅とエイジ神気とメイリン神気。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる