★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト 3周年協力。闇のほうは終了しました。

<<   作成日時 : 2017/07/24 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昔から面倒なことは先に済ます主義でした。
例えば、美女とブスがいたとします。私は先にブスのほうを抱いてからそのあとに美女を抱くタイプの人間。


画像



面倒なほうを先に済ませるというのは何もセックスの話だけではなく、ゲームでもそういった方針を貫いていく姿勢です。

闇のほうを先に終えました。
苦痛でしたけどやりごたえあると言ったほうが畜生っぽくていいですかね?
序盤はアイリスで参加することもあったけど、途中からはずっと茶シャルでやってました。
手が出現した瞬間にほぼワンパン決めてやりましたよ。(たまに位置がずれて目玉だけ逃すこともあったけどね!)

したらばを見てたら剣シャルのほうが良いという意見を見たので試しに剣シャルでソロもやってみたのですが、S2なかなか当てづらいです。S2で前進するやんアレ。
茶シャルだとその場でS2発動するから当てやすいけど、剣シャルだと前進しながら分散ダメなので位置がずれて当てづらいです。
剣シャルの利点は、ダウンした後のボスにS2を2回以上当てることが可能なくらいですかね。
アサルトを決めた茶シャルのS2と同じくらいのダメージをチャージで出すことが可能。
とはいえそこまで茶シャルより火力あるというわけではないので、手を落とすことに定評のある茶シャルを使ったほうがいいですね。
ダメを考えるならPT内の王子の数を考えたほうが良い・・・。


そして残りの光の続きを始めたのですが、これはこれで面倒くさいですねぇ。
なんというか、単調w
どんなキャラでもいけるのは良いんだけど、結局アイリスだらけの協力をやることになるわけですが・・・、アイリスのS3使う必要ありますかねこれ。
光のほうは自演ソロをずっとやってたので効率プレイが見についているのですが、S3使わなくても余裕じゃないかなこれ。
動きを止めて足並みにストップをかけるくらいなら使わないほうがマシと判断。
いやだってある程度火力あればほとんどの敵ワンパンですし、なぜ背中に翼をはやす必要があるのか・・・、と書いていて思ったんだけどタウンが育ってない人では火力不足を感じるのかなコレ。

光のほうは、アイリス、パルメ、王子、茶シャル、ディーン、ユキムラ等、魔か斬属性ならなんでもよい感じ。
闇のほうと違って、ネモは来るなと言われないですし好きなキャラで行けばいいと思う。
闇のほうにネモが来るのはゲームウィズの責任ですねアレ。攻略ページ見てびっくりしてしまった。
茶シャル使っててアルゴノートテロにあって、手が出てきた瞬間に落とせなくて仲間を一人死なせてしまったことが私のトラウマ。(死んだのは剣ネモ使ってた人だったけど)
剣ネモがお亡くなりになられた後に、PTに魔がいないことを再確認して安心してしまった私は間違いなく性格悪いんだろうな。
ごめんなさいスタンプに対してレクトスタンプで「きにしないで」やったけど一応。

追記:光のほうはバフはがしあるのでバフ依存もしくは召喚系(ライダス等)のキャラは使いにくいみたいです。
魔シャルで遊んでみたら苦労しました・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト 3周年協力。闇のほうは終了しました。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる