★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト シェアハウスでユーザー激減の予感。

<<   作成日時 : 2017/08/03 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アイドルイベントの次につまらないと思っていたシェアハウスにまさかの続編・・・・。

画像



ダメだ。キャラ2体当たったけどこんなに盛り上がらないとは。
ネットで見てもほとんどの意見はシェアハウスはゴミイベントという認識が広まっているにも関わらず、続編をやろうとする白猫運営はいかれてるんじゃないかと思います。

前回のイベントで唯一評価したUIの改善も今回はただの使いまわしなので評価できません。
周回イベントがメンドクサイ・・・。

そもそもファンタジーの世界に現実感を持ち込むのはやってはいけないタブー。
そのタブーを冒すのなら相当面白くしなくてはならない。

それなのに、めちゃくちゃつまらないイベントですね前回も今回も・・・・。

前回はシャルが強かったので、キャラの性能関連の話では盛り上がったのですが今回はどのキャラも微妙なのでまったく盛り上がらず。
3周年で戻ってきた復帰勢が一斉に口をそろえて、「復帰したばかりだけど続けていく自信なくなったわ」と嘆く始末。

ちょうどドラクエ発売と同時に始まったのですが、ドラクエがドラクエ史上1位になるかどうかというくらい出来が良いのに、白猫は白猫史上1位になるんじゃないかという糞イベントやってるんだもんなぁ。

これって、運営からの踏み絵みたいなもの?
こんなにつまらないイベントやりますけどそれでもまだ白猫続けますか?という問いかけ?

3周年で盛り上がりに火がついたのを、一気に吹き消すような糞イベント投入するとは思いませんでしたねぇ・・・。
シェアハウスとアイドルはダメなんだって。
次のイベントがシェアハウスと分かった時に誰もが落胆の声をあげてましたしね。
リサーチとか無視してゲーム作るようになったのかな最近のコロプラは。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト シェアハウスでユーザー激減の予感。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる