アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パズドラ」のブログ記事

みんなの「パズドラ」ブログ

タイトル 日 時
白猫プロジェクト 3周年記念イベント開催。
白猫プロジェクト 3周年記念イベント開催。 凱旋の追加+22連も外れました。ですが以前も申しました通り気にしておりません。 問題は直近のガチャであり過去のガチャではない。 そう、今回のガチャが最も重要なのです。復刻で当たってこっちで当たらないという事態は避けなければならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 00:36
パズドラ日記45 読売の巨人コラボ
パズドラ日記45 読売の巨人コラボ ガンフェスの生放送を見ています。 FFコラボと進撃コラボが来るという話を聞いて一言。 だったらこれだってやってもいいんじゃない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 17:43
パズドラ日記44 理想と現実。FFコラボ ライトニングPT考察。
パズドラ日記44 理想と現実。FFコラボ ライトニングPT考察。 4×2 4×2.5 4.5×2 4.5×2・5 最大11.25倍でるあのキャラを2体ゲット。 といっても目指す倍率は10倍のほうなんだけどさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/24 00:15
パズドラ日記43 クラウドシステムと曲芸PT
パズドラ日記43 クラウドシステムと曲芸PT 課金するつもりはなかったですが配布石分でクラウドをゲット。 その後、5000円課金でもう1体ゲット。 流石に3体目を狙うのはリスキーなのでウォルにヒカピィを4〜5(覚えてない)ほど食べさせて、クラウドシステム(チープエディション)完成。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 18:38
パズドラ日記42 多色の現状を考察。
べジット ドラゴンタイプ1.56倍 回復込み4色16倍 さらにドラゴンタイプで揃えると25倍  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/02 00:32
パズドラ日記40 思わぬ副産物パンドラPT
パズドラ日記40 思わぬ副産物パンドラPT 曲芸士PT構築の際にみつけた真の最強キャラ。それがパンドラ。 英雄神やばいですね。究極前から最強クラスなのに、究極後は有効な覚醒ばかりが増えてとんでもないことになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 23:52
パズドラ日記39 曲芸士でモチベーションが大UP
パズドラ日記39 曲芸士でモチベーションが大UP 回復2コンボで7倍。この発表を見た時にぶっ壊れてるなぁ、と思った。 そしてこの時点で誰も反対するものがいないということは、このLSをみんなは受け入れたんだろうと思った。 CDコラボガチャが始まる。通例通り記念に1回まわす。金が出る。曲芸士みたいな恰好をしたキャラが出た。 ああ、これブリザガ使う見た目が同じようなキャラだよな。そう思って名前を確認。曲芸士だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/05 21:07
パズドラ日記38 3つのPTを紹介
パズドラ日記38 3つのPTを紹介 主力にしようと思っていたPTと主力で使っているPT、封印耐性PTの3つを紹介します。 3つのうち2つが海山PTです。 海山PTに入るであろうメンバーを中心に育成してきたので仕方ないです。 降臨チャレンジのベオークも、まさか苦手属性の海山でクリアすることになろうとは思いもしなかった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 18:39
パズドラ日記37 近況。
パズドラ日記37 近況。 チャレンジダンジョンで愛用していたPTと直近で最も採用率の高いPTをばご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 14:33
パズドラ日記36 海山PT更新&究極アテナPT完成
パズドラ日記36 海山PT更新&究極アテナPT完成 モンストはやめました。本来ならば記事にして公開するところですがあえて記事にしません。170個のオーブ(1万円分)(34回分)で使えるモンスターが1匹も出ないという悲劇がきっかけです。 さて、パズドラですが、前回のガチャではイズイズをゲットしてましたが、今回のガチャではヨミと赤ソニアをゲットしました。 もう思い残すことはない!(やめるフラグたてたわけじゃないよっ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 23:17
パズドラ日記35 イズイズ目当てに魔法石100個(およそ6000円分)を投入。
パズドラ日記35 イズイズ目当てに魔法石100個(およそ6000円分)を投入。 三国キャラと北欧神を一つも持ってなかったのでGFまわしてみました。 直近のGFではなく、二つ前のGFなので「いまさらブログで記事にするのかよ!」と突っ込み属性の人にミムラー(サマーズ風突込み)されそうですが、これを記録に残さずに他の記事を書くわけにいかないほど私にとっては大きなGFでしたので、遅ればせながら恐縮ですが本記事を執筆するに至った次第でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/19 23:16
パズドラ日記34 前回33だったのに31と誤ってブログを更新していたかもしれない。
パズドラ日記34 前回33だったのに31と誤ってブログを更新していたかもしれない。 かもしれない、ではなくてそうだったんですけどね。 振り返ってみたら違和感あったのでそういうことだったんでしょう。31、32、31、34という秩序の伴わない番号の変遷。 というわけでして、近頃のベストオーダーを紹介しようと思います。 またいつもの海山PTなのですが、以前とは大きく顔ぶれが変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 20:14
パズドラ日記31 懲りないやつとは誰のこと?「わたしのことだッ!!」(くわっと目を見開く
パズドラ日記31 懲りないやつとは誰のこと?「わたしのことだッ!!」(くわっと目を見開く 前回のGFは溜めていた魔法石を使っただけなんですけど、今回は短いスパンだったので溜めきれず、でも欲しいやつばかり・・・。 というわけで、当初から5K課金する予定でした。 え?課金はもうしないって言ってた?まったく!どの口がそんなこといったんですか? ・・・。 「この口だッ!」(くわっと目を見開く) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 00:41
継続・・・。
パズドラの引退ですけど、完全引退ではなく半引退という形に落ち着きました・・・。 フレンドのため、といえば聞こえはいいですけど、執着ですよねこれ。 黒猫ウィズは完全引退しましたけど、パズドラは難しい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/17 00:46
パズドラ&黒猫ウィズ 同時に引退。
本日を持ちましてソシャゲは引退することにしました!! ついでに予約していたPS4もキャンセルすることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 16:10
パズドラ日記32 ウミサチヤマサチ297完成。現状PTを更新。
パズドラ日記32 ウミサチヤマサチ297完成。現状PTを更新。 この前の月曜タロスでなんとか297できました。 ランク214でやっと1体完成です。 総+値は410程度。どうなんでしょうこれ。少ないほうですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/09 00:39
パズドラ日記31 年末新年GFの結果。+回復PT進化完了+ウミヤマ現状PTお披露目。
パズドラ日記31 年末新年GFの結果。+回復PT進化完了+ウミヤマ現状PTお披露目。 例によって一度でも満足行く結果がでたら終了と割り切って回してみました。 結果は以下の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 23:40
パズドラ日記30 ハンターハンターコラボガチャ。
パズドラ日記30 ハンターハンターコラボガチャ。 金玉もしくはクラピカが出るまで回そうと思った結果、1発でこちらの要求は満たされました。 今回のコラボガチャはこれにて終了ですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/23 17:31
パズドラ日記29 敗北感を胸に抱き、初めての神々の王へ挑む
パズドラ日記29 敗北感を胸に抱き、初めての神々の王へ挑む 無限回廊クリアしてますので大した感慨もないのですが、とりあえず神々をクリアしてきました。 先ほど石を7個も無駄に浪費しましたので、回収できる石があれば地獄の果てでも取りにいくつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/21 19:14
パズドラ日記28 トライフルーツ降臨 (2コン+4コン+スタミナ回復に1個・・・)
パズドラ日記28 トライフルーツ降臨 (2コン+4コン+スタミナ回復に1個・・・) ありえへんってばよ今日の魔法石消費は7!! 4コンリタイヤ→スタミナ回復に1個、2コンクリアという流れ。 LV39の弱サタン(全覚醒)でも運がよければノーコンできそうだと思ったが、ステータスだけでなく運さえもヨワヨワでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/21 18:43
パズドラ日記27 麒麟テンプレ完成。(未進化だけどね!)
パズドラ日記27 麒麟テンプレ完成。(未進化だけどね!) イシスの究極によってフレンドにウミサチヤマサチを選択するであろう人が多くなることを想定して、リーダーは常にウミヤマの私。 友情ポイントがっつりいただきです!ぐふふ! ・・・ウミヤマPTはいいとして、ウミヤマと同時期(ゴッドフェス)に入手した麒麟のPT構築を現在急いでいます。 闇ボス相手なら光メインになる麒麟のほうが破壊力ありますからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/20 22:56
パズドラ日記26 大泥棒参上 超地獄級クリア(実質1コン)
パズドラ日記26 大泥棒参上 超地獄級クリア(実質1コン) じ・・、実質1コンクリアでした。 どういう理由かはあとで説明するけど「実質1コン」です。 ノーコンも狙えるであろう手ごたえがあっただけに本当に残念。でも初五右衛門ゲッツなので悔しさ半減嬉しさあんあんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/19 00:23
パズドラ日記25 念願のエキドナをスキルマに・・・。
パズドラ日記25 念願のエキドナをスキルマに・・・。 等倍アンケ、スタミナ112で使用した魔法石は6個でした。 おかげさまで念願のエキドナをスキルマに・・・。 予定では2匹をスキルマにするつもりでしたけど、さすがに等倍では難しいと感じたので、次の機会に保留します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/14 00:46
パズドラ日記24 ポリンの塔&アンケ スキラゲ途中経過。
パズドラ日記24 ポリンの塔&アンケ スキラゲ途中経過。 良い子悪い子普通の子。 スキラゲしてると物覚えの良い子、悪い子がはっきりとします。 時にはエロい子もいたりして、ちょっと!ダメだよズボン脱がしちゃ!あふぅ!あはん!どぴゅぴゅ!的な展開が訪れたりする。それがパズドラだ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/11 19:49
パズドラ日記23 ヘライース降臨 超地獄級をウミヤマPTでクリア(1コン)
パズドラ日記23 ヘライース降臨 超地獄級をウミヤマPTでクリア(1コン) 最悪5コンは覚悟してたのですが、なんとか1コンでクリアできました。 泥欠損さえなければノーコンも可能だったんですけどねぇ・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/09 00:52
パズドラ日記22 明日はヘライース降臨。
パズドラ日記22 明日はヘライース降臨。 0時を回ったらすぐに挑戦すると思う。 本日の女神降臨のほうが難易度高かったし、おそらく超地獄級も3コン以内にクリアすることは可能でしょう。 勿論、ノーコン狙いでいきますが、それは泥運に大きく依存しています・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 15:05
パズドラ日記21 女神降臨超地獄級をクリア(3コン・・・)
パズドラ日記21 女神降臨超地獄級をクリア(3コン・・・) 以前地獄級をクリアした時は3コン、そして今回超地獄級をクリアして3コンです。 パズルの内容は最高によかったんですけどね。 戦略は糞でした。攻略サイト開いてやったのに、相手の攻撃力とか無視して2死してるしw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 01:46
パズドラ日記20 女神降臨に挑む予定。
パズドラ日記20 女神降臨に挑む予定。 持ってない薔薇のスキルマ素材を集めることで倉庫が圧迫されるであろう危惧は払拭された。 なんと明日の降臨は女神降臨という話ではないですか!! 最悪5コンまでなら余裕でしちゃいますよ。一応ノーコン目指しますがw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/07 18:09
パズドラ日記19 ウミサチヤマサチに専念する事を決意。
パズドラ日記19 ウミサチヤマサチに専念する事を決意。 ノーマルダンジョンばかりやっていた時はカリンPTで十分でしたが、降臨系を攻略するとなるとウミサチの火力が必要になってきました。 先日のヘラ降臨、あれからウミヤマPTでもう1周しようと思ったのですが、パズルをミスってネプチューンで憤死。 整地までしたのはいいけどその聖地が微妙だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/07 00:15
パズドラ日記18 ヘラ降臨を5分でクリア・・・。ウミヤマPT素敵!
パズドラ日記18 ヘラ降臨を5分でクリア・・・。ウミヤマPT素敵! 前言撤回。 天ルシですと30分近くかかるのでめんどくさくなってウミヤマPTで行ってみました。 確実性よりも速度です速度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/05 23:06
パズドラ日記17 ヘラ降臨を周回。
パズドラ日記17 ヘラ降臨を周回。 ヘライースのギガグラをスキルマにするために、今のうちにヘラを周回しようと思って頑張りました。 ヘライースまだ持ってないんですけどね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/05 22:01
パズドラ日記16 CDコラボ周回。
パズドラ日記16 CDコラボ周回。 バハムートもアレクサンダーもモルボルグレートも虹クリもいりません。 水クリスタルだけ足りないんです。 ついでにアバンダとトンべりのスキラゲもしたいのです。モルボルはいつのまにかスキルマしてましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/03 22:52
パズドラ日記15 ゴッドフェスの結果は秘密ですけど代行者メタトロン入手。
パズドラ日記15 ゴッドフェスの結果は秘密ですけど代行者メタトロン入手。 金玉でたらやめようと思ったけど、2度目で金玉ひいた直後、「あ、今日はいける日かも」と思って、さらに余分に2回回して後悔するいつものパターン。 フェス限定入手したのでよしとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/02 23:54
パズドラ日記14 イザナミ降臨地獄級をクリア。
パズドラ日記14 イザナミ降臨地獄級をクリア。 偉そうなことはいえません。だってノーコンではありませんから・・・。 確実にコンボ狙えるところで指が滑って死んだこと2回。そして実力不足で死んだこと3回。 計5回のコンティニュー・・・。 超地獄ならまだしも普通の地獄級でこれでは、いくら初見で0情報で挑んだとしても、あまりの不甲斐なさに身悶えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 00:56
パズドラ日記13 サタン降臨をウミサチPTでクリア。
パズドラ日記13 サタン降臨をウミサチPTでクリア。 ノーコンではないですよ。3コンしてます。 サタン戦では一度も死ななかったんですけどね。道中で3死しちゃいました。 モンハンだったらその時点でアウトですね。・・・ちなみにずいぶん前の話ですこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/26 23:12
パズドラ日記12 変化著しいカリン&ウミサチPT その3
パズドラ日記12 変化著しいカリン&ウミサチPT その3 カリン&ウミサチのPTだけを延々と紹介し続ける展開が今後も続きそうな予感。 必要としている色が被ってるので今後もこの2つのPTを強化していくつもりではありますが、ブログ的にこういう展開は盛り上がりに欠けるであろうことは否定できません・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/21 00:39
パズドラ日記11 ラグオデAコラボクリア フルング二ル入手。カリン&ウミサチPT更新。
パズドラ日記11 ラグオデAコラボクリア フルング二ル入手。カリン&ウミサチPT更新。 ドロップ強化の威力を思い知れ!といわんばかりのフルングニルを入手。 ラグオデAコラボはフレンドがシルフやっていたのでシルフにしてクリアしました。 31バステト、無理してでもとっておくべきだった。こちらでやってる人のほうが多いみたい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/13 21:27
パズドラ日記10 道化龍ドラウンジョーカーをスキルマに!
パズドラ日記10 道化龍ドラウンジョーカーをスキルマに! 闇PTがまたまた強化されてしまいました。 以前は魔王PTだった闇も、現在は天ルシ、闇バットマンと二つの強耐久PTと化しています。 どの闇PTでも主力になりうるドラウンジョーカーをスキルマにしたのは大きい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 22:51
パズドラ日記9 ピエドラ乱獲。
パズドラ日記9 ピエドラ乱獲。 スキル二倍、ドロ率1.5倍のときにスキルマにしておけば良かったのでしょうけど、当時は先に終わることが予定されていたジュエルの塔、鞄のスキルマを優先していましたので、最終日2倍による乱獲がドラウンジョーカーのスキルマに求められていたというわけです。 もともとあったのが10体、今日だけで12体、合わせて22体を集めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 17:01
パズドラ日記8 風の機械龍 地獄級ノーコン+新・闇耐久PT完成。
パズドラ日記8 風の機械龍 地獄級ノーコン+新・闇耐久PT完成。 ジュエルの塔終わってしまいましたが、次はいつ来るんでしょうね? マーズライトだけじゃなく、闇鞄も作っておけばよかったと少々後悔。 本日は、石を回収するために風の機械龍地獄級に出来たばかりのPTで行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/06 19:38
パズドラ日記7 ウズメPTへの道1〜マーズライト完成〜
パズドラ日記7 ウズメPTへの道1〜マーズライト完成〜 ウズメPTを作るためにマーズライトをジュエルの塔周回しまくってスキルマにしました。 最終的に面子に入るかどうかは分からないのですが、自動回復スキルブースともありますし、体力減ったら3ターンで2000回復スキルを使えば高火力を維持できるかな、という狙いを持っての育成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/02 15:18
パズドラ日記6 ゴッドフェスの結果。
パズドラ日記6 ゴッドフェスの結果。 先日のゴッドフェスは2回まわしてみました。 結論から言いますと、かなり微妙な結果に・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/01 23:44
パズドラ日記5 無限回廊をクリア。
パズドラ日記5 無限回廊をクリア。 以前のゴッドフェスでオーディンを入手した時、これで無限回廊をクリアすることが出来ると思った。 オーディンなしでもクリアできるだけの面子はそろってましたが、確実にクリアというと、やはりオーディン×オーディンの安定感に勝るものはない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/01 23:41
パズドラ日記4 バット マンコ ラブ ガチャ。
パズドラ日記4 バット マンコ ラブ ガチャ。 バットマンのコラボガチャをやってみました。 バット マンコ ラボガチャ。 うぷぷぷ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/30 21:31
パズドラ日記3 勇者降臨をクリア。
パズドラ日記3 勇者降臨をクリア。 きらめけ性剣!エロス!カリとバー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/29 00:09
パズドラ日記2 主力のカリンちゃんとウミサチヤマサチのデッキ。
パズドラ日記2 主力のカリンちゃんとウミサチヤマサチのデッキ。 暴れん坊の猫をだっこしようと思って強引に捕まえてひざの上においたら、鋭利な爪、やつら猛獣たる所以のそれがわたしの衣服を貫き、亀の頭たるマイサンにグサリ。 「あいやー!」と中国人なら騒ぎ立てるであろう局面、ジャパニーズである私は「いてー!」とリアクション芸人としては失格の烙印を押されかねないお粗末な反応をしてしまいました。笑えないし、笑いももらえない。最悪の結末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/26 17:56
パズドラ日記1 ヘラ降臨をクリアしたPT。
パズドラ日記1 ヘラ降臨をクリアしたPT。 プレイ歴半年、ランク124です。 途中まで無課金でプレイしてましたが、いつのまにか7k円ほど投入しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/24 22:26

トップへ | みんなの「パズドラ」ブログ

★こんにちは妖精さん☆ パズドラのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる