★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS MHW 戦記4 結局使うのは大剣・・・。

<<   作成日時 : 2018/01/30 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

友人の家のにゃんこと同じ名前のアイルーがいるなと思ったら当人だった。
一緒にマルチプレイするとアイルー交換でもされるんですかね。
基本的にサークルの集会所でプレイすることが多いので知らない人が入ってくる余地無いですが、それですと変化に乏しいので普通にOPENな部屋でも作ってみようかと思ったりします。

画像


ゲーム開始前は双剣を使うとかランスメインだとかいろいろ言ってましたが、気が付けばいつもの大剣マンになってしまいました。
双剣もランスも普通に使うけど、いざという時はどうしても大剣で行ってしまう。
大剣でのシリーズ総プレイ時間は数えたことも無いですがおそらく1000時間は超えてると思う。多分ね。
私にとって、いざという時に迷いなく行動できるのが大剣。
初見でもなんとかなるのが大剣。
部位破壊は大剣に任せて!
といった具合に、成功体験の多くが大剣ですのでどうしても大剣を使ってしまう傾向が・・・。

まあどんな武器も使えるといえば使えるんですけどねぇ。
全部位破壊を前提にしたうえで速度も考えちゃうと自然に大剣に落ち着いてしまう。
これはもはや病気だな・・・。
毎回モンハンの新作をやるたびに同じことをブログに書いてきたもの。

やはり尻尾を切ることのできない武器は使う気になれない。
部位破壊を考えるとね。どうしても高いところに届かない片手剣や尻尾切断できないハンマーやガンナーは使う気になれないんだよねぇ。
ガンナー縛りで1作全部クリアしたこともあるけど効率を考えるととてもやる気がしない。
ああでも今回のガンナー強いんだっけか。特定の攻撃が多段すると体験版で話題に話題になってたけど製品版では修正されてるんだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
MHW 戦記4 結局使うのは大剣・・・。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる