MHW その5 一撃が重すぎるよ・・・。

開始1分で1死しました・・・。
電撃のダメージはどんなものかと食らってみたら、かなりダメージを受ける。おまけにビビっと痺れた。これは危ないと思ったら、一撃必殺の落雷やられて1死。
最初の一発からほとんど回避不能でHPフル状態から消し炭コンボくらって流石にぽかーんとしてしまったな。

初見なのでとりあえずもっと動きを見てみようと思い、リタイヤしたい気分だったけどそのままクエストを続行。
動き自体は厄介なわけではなくいつもの麒麟なのでこれはそんなに強くないのかと思い始める。

しかし後半またもや死亡・・・。今回初の2死w
電撃やられになるとピヨりやすくなるんでしたっけ?
今回はぴよったあとに電撃麻痺コンボでの死亡でした。麻痺と属性やられ耐性を整えてない状況では極力ノーダメを心がけるくらいでいいのかもしれないなぁ・・・。
クエクリア後にもらった装具を使えば次回からは麒麟戦も楽になるとは思いますが今回はちょっと苦戦しちゃいましたねぇ・・・。
一見するといつもと変わらない麒麟だけど、麻痺やぴより状態になってしまうと即死コース見えていて本当に怖い。

画像


苦戦したもののなんとかクリア。
とはいうものの、そんなに戦いづらかったわけではないんだよなぁ。
いつもの麒麟なのでそんなにいやらしい感じはしなかった。
それなのに2死してるというのは本当に不思議。一発が痛いからや!

クエクリア後、ゆうきの証をもらって作った護石が良い感じだった。
回復速度+1なんだけど、被ダメ時の赤ゲージが通常の回復速度の倍で回復するというスキル。
昔から有能なスキルだったけどレベル1の割に効果が高くないかね?
ガード性能やら匠などはレベルが細分化されたためにレベル1では物足りなさを感じるところだけど回復速度UPだけは昔と変わらない調整。なんでや。