★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS MHW 第6章 上位の探索に行けと言われて突然討伐クエスト発生。

<<   作成日時 : 2018/02/01 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回この手の突発的イベント多すぎですよね?
ふらっと探索に行けと言われたから手ぶらでいったら突如討伐クエスト発生。
しかも出てくる敵が上位バージョンと来たもんだ。

画像


本当に上位か?
そう疑ってしまうくらい強くなかったプケプケさん。
同じ毒モンスターでもゲリョスの死んだふりのような脅威が全くないですからねこいつ。

過去シリーズと比べてみても下位から上位への変化は少ないような気がする。
昔はもっと極端だったよね?
チンコに毛が生えたくらいの変化しか感じられなかった。
思春期の少年は毛が生えて壊れかけのラジオ聞きながら大人になっていくものだ。常にボッキしながらひまさえあればチンコシコシコしてるそれが思春期。なんのこっちゃ。

スリンガーの使い方に最近ようやく慣れてきました。まさか音爆弾までスリンガー化しているとはね。一度セットしてしまえば使いやすいけど以前のように瞬時に反応できないのは若干困るかな。閃光玉もだけど。

上位まで来たということは一通りやったということになると思うんですけどこれまでを振り返ってみて厄介だなぁと思ったのは、キリンとオドガロンですかね。
キリンはまあ対策立てれば大したことないかもしれませんが、オドガロンの裂傷はアイテム以外でどうやって治すんですかね?時間経過では治りそうもなくて困ったんだけどもアレ。ああ、今調べたらしゃがんでいると治るみたいだ。チュートリアルで説明されたかもだけど適当に見てたので覚えてなかった・・・。
しかし裂傷状態だと動きが凶暴化するというのにしゃがんで待てですか。死亡リスクあがりそうだけどそれ。
そうかそうか・・・、しゃがんで待っていれば治るのかアレ・・・。治し方わからないまま何度か狩ってて、異常回復する肉持ち忘れたこともあってかなり苦戦してたけど・・・、しゃがんで待っていれば治るのか・・・。
エリア移動した時にキャンプまで戻ってベッドで寝て治すという荒業はもうやらなくていいってことか・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
MHW 第6章 上位の探索に行けと言われて突然討伐クエスト発生。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる