MHW 14日目? ネルギガンテの角を確実に折る方法。

撃龍槍が5つくらい設置されているマップがあればいいのに。
ネルギガンテの角ですが、ソロプレイや―ならほぼ確実に毎回折れているんじゃないですかね?

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角を折る方法と言いますか、瀕死になったネルギガンテを安全に倒す方法とでも言いましょうか。

①まず普通にネルギガンテを瀕死にさせる。
②巣に戻って寝ている寝るギガンテの角近くに大タルGを2つ置く。
③角めがけて溜め斬り。

④どかーんと爆発してネルギガンテがお目覚めになられたら戻り玉を使ってキャンプに戻る。

⑤テントの中に入ってアイテムを補充。

⑥ ①に戻る

これを繰り返すだけで二本折れるというね・・・。

今回テントに入るとアイテムを無限に(自分の在庫限りだけど)使えるのが本当に大きい。
まあ普通に近接でやっても角を折るのは難しくないですが・・・、嘘ですちょっと苦しいです。
咆哮→ダイブのコンボで事故起きるから結構な頻度で死にます・・・。
角を折ろうとしなければそんなに危険なシチュエーションないんですけどねぇ。

ああそうそう、レウス装備4つあると発動する心眼があると比較的楽になりますね。
レウス装備作って正解だった。
匠4でも切れ味白になる大剣の数が他武器に比べると極端に少ないので大剣使いは心眼が必須級になると思う。
匠4で白になったとしてもそこまで匠を付けるなら他のスキルつけたほうがいいと思うしなぁ。
レウス装備は4つで心眼ですけど2つでも会心時属性威力UPの効果が発動するのでかなり良い。
弱点特攻、攻撃UPのスキルもついてるし大剣TAの最適解になるであろうことが予想される。

今回の大剣の最強スキル構成は弱点特攻+心眼 だと思う。
溜め斬りは溜めるメリットほとんどないですし、集中の効果も過去シリーズと比べると低いのがね。残念。
真溜めは普通に使うけど、その前の溜め2発は溜めないほうが効率良いというこれはおそらく調整ミス。全部溜めちゃうとまず当たらんからねこれ。最後だけ溜めるのが良い。