★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS MHW 日記15 一応表シナリオ?はクリア。

<<   作成日時 : 2018/02/10 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エンディングでスタッフロールが長々と流れているのを見たらクリアだよね?
その先も任務はあるようですけどとりあえず一区切りつきました。

画像


どの武器が一番使えたかというと、それはおそらく樋口カッターだと思う。
集会エリアの受付嬢の前で友人と一緒に樋口カッターを延々とやっていたのですが火力がありすぎてびびった。
これはバランス調整失敗してるんじゃないかな。DPSは双剣を超えてナンバーワンだと思う。簡単に部位破壊できてしまうし空間を切り裂いて他世界への扉を開きかねないおそろしい樋口カッター。

ネルギガンテ討伐後、のんびり未消化クエをやったりしていたんですけどクシャルに手を出したのがまずかったですね。
クシャルテオと続けてやった後、ゾンビみたいな古龍とラスボスをちゃちゃっとやっつけてしまった。
一番弱かったのはラスボスかも・・・。

まあ、しっかり準備していったから簡単だったんですけどね。どれも。
すべての古龍を倒すための準備はすでに終わっていた。
モンハンは準備が終わればクリアしたも同然。そういうゲームですし。

・対クシャル
必須スキルは氷耐性20。
閃光セットを持ち込み、空中に浮いたら閃光で落とす。毒ナイフ持ち込めればいいんですが今作はボックスに入ってないんですね。
最後は大タルG2→戻り玉 のコンボですべての部位を破壊して討伐。

・テオテスカトル
必須スキルは爆破やられ耐性 火耐性20 の二つ。
過去作と比べると突進の頻度が減ったように思います。戦いやすくなった。
爆破やられ耐性が無いと難易度が大幅に上がるので要注意。今作は耐性用意しておくと難易度が一気に下がるバランスになってます。
最後は大タルG2→戻り玉 のコンボですべての部位を破壊して討伐。

・ヴァルルハザク
瘴気やられ耐性があると楽ですがそれはヴァルハザクを倒してからでないと作るのが難しい。
やられ耐性装備を作るまでは打消しの実がほぼ必須。
瘴気ダメ無効装備ではやられ耐性はつかないので要注意。
恐らく瘴気やられ耐性を無効のレベルまで上げるともっとも楽な古龍なのかもしれない。
最後は大タルG2→戻り玉 のコンボですべての部位を破壊して討伐。

・ラスボス
火耐性が20あると楽。
特に戦略は無し。正面に立たなければ危険な攻撃は無い。

すべての古龍に共通することですが龍耐性低い場合はスキルで補ったほうが良いでしょうね。
モンハンってほぼすべての敵が〇〇竜とこじつけられた種族になってるから意外な敵が竜属性攻撃を仕掛けてきたりする。
そういえば春に追加されるイビルジョーの攻撃はほとんど竜属性でしたね。忌々しい・・・。
今回のラスボスもそうだけど、肉質が柔らかくて体力がすごい多い敵ってあまり好きじゃない。
歴戦は咆哮→大ダメのコンボが凶悪になるらしいから今のうちに高給耳栓セットでも作っておくかな・・・。
大剣は咆哮をガードするのがセオリーだったけど、最近の敵って咆哮前の予備動作が無くなってるからガードしにくくなってるんだよねぇ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
MHW 日記15 一応表シナリオ?はクリア。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる